とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

津々井 (つつい)

<< 前回   |   次回 >>

 

大好きな津々井へ♡今回は初めてランチタイムにお邪魔しました。

向かう前に念の為、問い合わせるとランチの予約は受け付けておらず、先着順に案内してるとの事。また13時ラストオーダー、13時半閉店なり、特に土曜日は混み合っているので早めに来た方がいいですよと言われたので急いで向かいました。それでも新幹線の到着時間もあったので、到着したのは開店から1時間経った12時半…。ダメかなと思いながら入店すると、丁度1巡目のお客さんが帰る頃で逆に待たずに案内してもらえました。

ランチのメニューは平日と土曜日で異なるようで、メニュー表には土曜日ランチメニューと書いていました。その他にグランドメニューも注文出来るか聞いたところ、ランチメニューからのみとの事。ランチメニューはどれもスープやサラダなどが付いたセットとなりますが、セットの注文をすればランチメニューより単品注文は可との事です(単品のみの注文は不可)。

 

f:id:kittan7653:20190302124036j:plainf:id:kittan7653:20190302124041j:plain

f:id:kittan7653:20190302124047j:plainf:id:kittan7653:20190302124239j:plain

『チキンオムライス(スープ・サラダセット)』2,000円 (オススメ度:★★★★☆)

過去2回は名物のトロトロオムライスをいただいたので、今回はケチャップライスを卵で巻いたスタンダードなオムライスを注文してみました。セットはスープとサラダが付いています。

オムライスは黄色の玉子・真っ赤なケチャップ・緑のパセリのコントラストが美しい。

玉子は表面はトロトロとした感じはないけどスプーンで割ってみると柔らかく、内側はとろっと半熟状態でバターの甘い風味がします。そしてケチャップライス自体は少し水分が多く薄めな味付け。なのでオムライス自体はやや物足りない印象を受けますが、掛かっているケチャップがほんのり酸味があって一緒に食べると上品な味わいに。昔ながらの素朴な王道オムライスといった感じで美味しいです!

好みは分かれそうですが、私的にはココでしか味わえないトロトロオムライスの方が好きだったかな~。

 

f:id:kittan7653:20190302123524j:plainf:id:kittan7653:20190302123505j:plain

f:id:kittan7653:20190302123540j:plain

セットのスープはじゃがいものスープでした。前回いただいた夏季限定のビシソワーズも美味しかったけど、温かいじゃがいものスープも美味しい♡じゃがいもの濃厚な風味ととろみが付いた温かいスープが落ち着きますね。

サラダはポテトサラダ&グリーンサラダで、ドレッシングが美味しくて箸が進みました♪

 

f:id:kittan7653:20190302124001j:plainf:id:kittan7653:20190302124006j:plain

f:id:kittan7653:20190302124017j:plainf:id:kittan7653:20190302124022j:plain

ビーフシチューセット』2,550円 (オススメ度:★★★★☆)

トロットロに煮込まれた牛肉がゴロゴロ入っています。20日間かけて煮込み作り出したという濃厚なデミグラスソースが美味しい♡デミグラスソース自体は前回食べたタンシチューと同じものなんだろうけど、お肉が違うからか少し味わいが違って感じた。ビーフシチューも美味しいけど、私はタンシチューの方が好きだったかな(笑)

ランチのセットはライス・スープ・サラダが付いています。

 

f:id:kittan7653:20190302124136j:plainf:id:kittan7653:20190302124124j:plain

f:id:kittan7653:20190302124129j:plainf:id:kittan7653:20190302124144j:plain

『ハンバーグステーキセット』2,000円 (オススメ度:★★★★☆)

半熟目玉焼きが乗った理想的な美しいビジュアル!こちらも濃厚なデミグラスソースがたっぷりかかっています。ハンバーグは思ったよりギュムッとした肉肉しい食感で食べ応えがありました。

ランチのセットはライス・スープ・サラダが付いています。

 

・チキンオムライス(スープ・サラダセット) 2,000円

ビーフシチューセット 2,550円

・ハンバーグステーキセット 2,000円

 

満足度 72点 ( 味:7 ボリューム:5 コスパ:5 接客:7 雰囲気:6 )

 

東京都中央区新川1-7-11

TEL:03-3551-4759

営業時間:(平日)11:00~13:30(L.O.)、17:00~21:00(L.O.)、(土)11:00~13:30(L.O.)、17:00~19:30(L.O.)

定休日:日祝日

駐車場:無し

公式HP:http://tutui.sakura.ne.jp/

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13002395/