とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

津々井 (つつい)

<< 前回   |   次回 >>

 

f:id:kittan7653:20180804170100j:plainf:id:kittan7653:20180804171043j:plain

4月に引き続き新川の津々井へ。今回は友達も誘って行ったので、前回よりいっぱい注文出来ました♪

前回「予約は?」と聞かれたので土曜日の夜だったし念の為17時半に予約。しかし予定が早めに終わり開店時間の17時前には着いたので結局1番乗り(笑)今回もエレベーターに乗って2階のテーブル席に案内されました。前回4月に来た時とメニュー表が変わっていたように感じましたが、メニュー内容自体はそこまで変わっていないようでした。

 

f:id:kittan7653:20180804171550j:plainf:id:kittan7653:20180804171556j:plain

『ビシソワーズ』900円 (オススメ度:★★★★☆)

夏季限定のビシソワーズは思ってたより量がたっぷり。上にパセリと青ネギが乗っただけのシンプルなものですが、滑らかな口当たりで「ポテトサラダ食べてるんじゃね?!」くらいじゃがいもの風味が強くて美味しかったです(笑)

 

f:id:kittan7653:20180804173018j:plainf:id:kittan7653:20180804173009j:plain

f:id:kittan7653:20180804173029j:plainf:id:kittan7653:20180804173037j:plain

『タンシチュー』2,000円 (オススメ度:★★★★★)

じっくり煮込まれたタンは大きいのに箸で切れるくらいのとろとろで美味しいいいいいいいい。たっぷりかかったデミグラスソースもほのかな酸味と深いコクがあってとっても美味しい。付け合せのお野菜も丁寧に仕込まれていましたし、マッシュポテトもいい味出てました。

 

f:id:kittan7653:20180804174123j:plainf:id:kittan7653:20180804174105j:plain

f:id:kittan7653:20180804174134j:plainf:id:kittan7653:20180804174437j:plain

『エビマカロニグラタン』1,800円 (オススメ度:★★★★☆)

あっつあつでチーズがトッロトロの理想のグラタン。ベシャメルソールがとっても滑らかで、かさ上げなしの深いお皿だったのでボリュームもあるし、中にはたっぷりのマカロニと海老がゴロゴロ入ってました。マカロニが麺まではいきませんが、細長く平たい感じ?で一般的なものより大きかったので、それでもお腹が膨れました。

 

f:id:kittan7653:20180804175449j:plainf:id:kittan7653:20180804175440j:plain

f:id:kittan7653:20180804175458j:plainf:id:kittan7653:20180804175504j:plain

『タラバガニのトロトロオムライス』2,000円 (オススメ度:★★★★☆)

やっぱこれこれぇ!!!!前回初めて食べた時ほどの感動はなかったものの、カニたっぷりのオムライスに2種類のトマトソースが美味しかったです♡友達はソースを付けずこのままでも十分美味しいと言ってました。

 

友達も大満足してくれたみたいだし、店員さんも超親切だったし、また是非とも来たいですね♪

 

・トロトロオムライス(カニ) 2,000円

・タンシチュー 2,000円

・エビマカロニグラタン 1,800円

・ビシソワーズ 900円

 

満足度 76点 ( 味:7 ボリューム:5 コスパ:5 接客:7 雰囲気:6 )

 

東京都中央区新川1-7-11

TEL:03-3551-4759

営業時間:(平日)11:30~13:30(L.O.)、17:00~21:00(L.O.)、(土)11:00~13:30(L.O.)、17:00~19:30(L.O.)

定休日:日祝日

駐車場:無し

公式HP:http://tutui.sakura.ne.jp/

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13002395/