とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

THE GRAND GINZA LOUNGE (ザ・グラン銀座ラウンジ)

 

f:id:kittan7653:20171210155416j:plainf:id:kittan7653:20171210155420j:plain

GINZA SIXの13階にある素敵なラウンジでお茶をしてきました♪

13階のレストランフロアの一角にあるお店ですが、入り口の雰囲気から「ココってレストランだよね?」と入るのを少し躊躇してしまいましたが、勇気を持って入店(笑)日曜日の15時頃でしたが、すぐに案内してもらえました。

まずビックリしたのが案内してくれたスタッフのお姉さんがめっちゃ綺麗!!ウエイターのお兄さんも優しいし、レストランというよりは高級ブランドショップなんかに来たようなラグジュアリー感がありました。都会って凄い…(笑)店内も広くて高級感があって本当に素敵で大人な空間でした。

メニューは種類は少ないですがハンバーガーやサンドイッチなどの軽食メニューにデザート、牛フィレ肉のロッシーニやパイ包みなどのフレンチメニューなどもありました。アフタヌーンティーもあって惹かれますが目的があるのでココは我慢…(笑)

 

f:id:kittan7653:20171210152738j:plainf:id:kittan7653:20171210152627j:plainf:id:kittan7653:20171210152700j:plain

『ドリンクセット』2,000円 (オススメ度:★★★★☆)

『三ヶ日みかんジュース』900円 (オススメ度:★★★☆☆)

今回のお目当ては名物の「苺のミルフィーユ 香ばしいナッツの香り」

銀座のケーキの王様として、また伝説の一品として語り継がれる銀座マキシム・ド・パリの復活メニュー。銀座マキシムの初代シェフパティシエの植村翁氏に直接レクチャーを受け、長年マキシムのサービスを担ってきた田中保範氏監修のもと再現したメニューとの事です。

単品・ドリンクセット・シャンパンセットとあり、ドリンクセットにしたのでコーヒー又は紅茶より選ぶ事が出来ました。友達がコーヒーにし、私は単品で三ヶ日みかんジュースを頼みました。その他に1日20食限定で1本丸々(サイズ:約16×11×12cm)のミルフィーユの持ち帰り販売も行っているようです(予約可・当日でも注文可)。

 

私達は1つをシェアするという事で、単品のカットを更にハーフカットしてもらいました。写真で見るより実物はかなり大きくて通常カットだとお腹空いてないと厳しいかも(笑)

香ばしいナッツと相まってパイ生地はバリバリさっくさく!もったりとしたカスタードクリームは甘くて重そうな見た目ですが、オレンジリキュールのコアントローが入っているので爽やかな風味で甘さは控えめです。カスタードよりオレンジ風味の方が強く大人な味わい。大粒の苺も瑞々しくて美味しい。パイ生地のサクサクとした食感は最後まで継続し、美味しくいただけました♪

 

銀座のど真ん中で大人な空間での優雅なひと時、大満足でした。

ちなみにお会計はサービス料10%加算となりました。

 

・ドリンクセット 2,000円

・三ヶ日みかんジュース 900円

 

満足度 72点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:6 雰囲気:7 )

 

東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13F

TEL:03-6280-6129

営業時間:11:00~23:30

定休日:GINZA SIXに準ずる

駐車場:無し

公式HP:http://www.grandginza.com/

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13207655/