とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

赤白 新大阪店 (コウハク)

《フレンチ》

f:id:kittan7653:20161215203933j:plainf:id:kittan7653:20161215203934j:plain

JR新大阪駅の2階にあるレストラン街で人気のフレンチバル♪

新幹線を降り、地下鉄に向かう途中に立ち寄りました

ネットで人気というのを見て行ってみたいな~と思ってたけど、行く時間がないだろうし夜は大人気で行列もって見かけたので余計無理だろうなと思っていましたが・・・

友達の「今から行けばいいんじゃない?」というナイスな提案があったので、開店時間の10時半から行ってみる事になりました(´>ω∂`)☆←

というか10時半とか早い時間からやってるって知らなかった!!

行ってみると平日のこの時間という事もあって先客が1組のみ・・・この時間帯にお時間許す方は絶対行った方がいいです( ´∀`)b

お店はキッチンを囲むコの字型カウンターのみであまり広くはないので、本当夜は混み合うんでしょうね( ̄◇ ̄;)

メニューはフレンチという事ですが、お堅いコース料理ではなくカジュアルな創作フレンチといった感じで、基本的に単品となっていて全体的にかなりお手頃な価格設定!!\(^ω^)/100円台からあるから1人でも色々いっぱい頼めちゃう♪

 

f:id:kittan7653:20161215203936j:plainf:id:kittan7653:20161215203935j:plain

まだ午前中ですが、まずは乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )

シャンパンと赤ワインと見せかけてのぶどうジュースです(笑)雰囲気あります(笑)

 

f:id:kittan7653:20161215203938j:plainf:id:kittan7653:20161215203937j:plain

1番人気の「コンソメで柔らかく炊いた大根ポルチーニ茸クリームソース掛け」

こちらの売りでもあるフレンチおでんの中でも鉄板の大根ですね~!

煮込まれた大根にソースを掛けるだけのようなので、注文してからすぐ運ばれてきました

イタリアの松茸と言われる香り高いポルチーニ茸を使ったソースが本当に絶品(^q^)このソースをバゲットに付けて食べたいっ!!

コンソメで炊いた大根が違和感なくクリームソースとマッチしてるし、濃厚なポルチーニ茸のクリームソースも大根と一緒に食べるとスルスルと入っていきます

これで180円なのはまじで破格ですよ、こりゃ通っちゃいます

 

f:id:kittan7653:20161215203939j:plain

「フォアグラの茶碗蒸し 色々な木の子の入った和風あんかけ」

これは注文する予定じゃなかったんだけど、店員さんから「食べた事ありますか?茶碗蒸しは大根ポルチーニ茸に続く2番人気で皆さん注文するんですよ」とのアナウンス!そう言われちゃ頼まずにはいられないでしょ!!

裏ごししたフォアグラの入った茶碗蒸しに醤油ベースの木の子あんかけがかかった茶碗蒸しで、具材の入っていない茶碗蒸しはぷるんと口溶け滑らか~(^O^)

フォアグラの味わいを卵はまろやかに包んでくれていて美味しい!!

あんかけは茶碗蒸しを邪魔せず、洋風なんだけどちゃんと和風に仕上がってます♪

これは店員さんが勧めたのも納得のお味ですね!!

 

f:id:kittan7653:20161215203940j:plain

「仔羊もも&ヤングコーン アンチョビクリームソース」

メニューに乗っているのは仔羊ももとかぶだったんだけど、この日はヤングコーンとの事

2串で390円、大根ポルチーニ茸の後だとややコスパが悪い気もするけどそれでも十分安いんです

ピンクペッパーがアクセントになっているんでしょうけど、私は苦手なので避けて食べる(笑)←

仔羊はややクセがあり噛み応えがありますが、ワインやシャンパンに合いそう♪

濃厚なアンチョビクリームソースがかなりアクセントになっています( ・∀・)

 

f:id:kittan7653:20161215203941j:plainf:id:kittan7653:20161215203943j:plain

「フォアグラ入りラヴィオリ トリュフ風味のクリームソース グラン・ヴェフールのスペシャリティ」

トリュフが入った濃厚なソースがこれまた美味いっっ

トゥルンとしたラヴィオリの中にはフォアグラが入っており、その形はしっかり残っています!

2~3口でいけそうな大きさですが、フォアグラが十分感じ取れます(n‘∀‘)η

フォアグラとトリュフ風味のクリームソースがマッチしてます~(-^〇^-)

 

f:id:kittan7653:20161215203942j:plain

「和歌山産柿とマスカルポーネ(白味噌と柚子風味)」

想像していたのとは違うのがきましたね(笑)

セミドライぐらいのややジューシーな柿に白味噌と柚子風味のマスカルポーネを和えています

マスカルポーネの風味よりは白味噌や柚子の風味が強いです

最初はちょっと不思議な感覚ですが、お酒のつまみにピッタリですヽ(・∀・)ノ

 

もっともっと食べたかったのですが、立ち寄っただけなのでここら辺でストップ( ノω-、)

どれも安くて量が少なめなので色々注文したくなっちゃいますね!また来たいです!

 

・仔羊もも 390円

・フォアグラ茶碗蒸し 380円

・大根ポルチーニ茸 180円

・フォアグラ入りラヴィオリ 380円

・和歌山産柿とマスカルポーネ(白味噌と柚子風味) 380円

 

満足度 76点 ( 味:7 ボリューム:5 コスパ:7 接客:6 雰囲気:6 )

 

大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅2F アルデ新大阪

TEL:06-6885-5089

営業時間:10:30~22:30

定休日:無休

駐車場:無し

食べログhttps://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27086538/