
とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

帝国ホテル 東京

<< 前回   |        
《ホテル》

昨年の10月に帝国ホテルに泊まったのが忘れられず、わずか半年余りで再利用(笑)

土産話をしていると「自分だけずるい!」と今度は姉を連れてまいりました~( ̄▽ ̄;)2人利用という事で前回の3人利用時の料金よりやや金額が上がりますが、それでもまだこの値段で泊まれるならお得感がある??

チェックイン前に荷物を預けるために、一度ホテルへ~

季節ごとに変わるエントランスのお花はこの時は菜の花でした(*´∀`*)

 

f:id:kittan7653:20160313182400j:plain

そして、用事を済ませ14時頃、チェックインのためフロントへ・・・

当初の予約では禁煙室をという事だったのですが、急遽喫煙室に変更したかったので旅行代理店にその旨を伝え問い合わせてもらうと、工事に伴い当面全室禁煙という回答だったとの事

まあ、仕方ないよねと思い当日チェックインをしようとすると「喫煙室をご希望との事で、タワー館のご用意も出来ますが、今回特別に無料でグレードアップという事で本館の喫煙ルームもご用意できますがいかがなさいましょう?」と...ん?!今なんて言った?!本館??!( ゚д゚)←

単独で予約となったらタワー館よりお値段が高い本館...なので安いホテルパックでは通常タワー館の案内となっているのだ・・・

いやいや、こんな機会滅多にないので二つ返事で「本館でお願いします!!!!!!!!!!!!」←

という事で、憧れの本館へ\(^o^)/

 

f:id:kittan7653:20160313182607j:plainf:id:kittan7653:20160313182610j:plainf:id:kittan7653:20160313182606j:plain

ホテルマンが案内してくれ部屋へ

本館客室へもエレベーターで上がり、宿泊客専用のロック付き扉にカードキーをかざして入ります

タワー館とはやや違った趣にテンションが上がる♪

 

f:id:kittan7653:20160313182412j:plainf:id:kittan7653:20160313182413j:plainf:id:kittan7653:20160313182414j:plain

f:id:kittan7653:20160313182415j:plainf:id:kittan7653:20160313182427j:plainf:id:kittan7653:20160313182433j:plain

そしてお部屋到着〜

入った瞬間、前回3人で泊まったタワー館スタンダードツインより狭いっ!と思ってしまった(笑)けど、なんというか全体的に雰囲気が全然違う!!!!!!

ナチュラルアンティーク調の家具が重厚感あるし、明るい雰囲気のタワー館もよかったけど、こちらは落ち着いた大人の雰囲気(・∀・)オッシャー

最初は狭いと思っていたけど、入り口からのエントランスもベッド前のスペースも広々していて2人には十分過ぎる広さだった

 

f:id:kittan7653:20160313182421j:plainf:id:kittan7653:20160313182434j:plain

f:id:kittan7653:20160313182416j:plainf:id:kittan7653:20160313182418j:plain

f:id:kittan7653:20160313182417j:plainf:id:kittan7653:20160313182419j:plainf:id:kittan7653:20160313182544j:plain

入り口入って左手側に広いクローゼットとチェストがあり、右手側がトイレ・洗面台・お風呂

タワー館(少なくとも前回泊まったお部屋)ではユニットバスだったが、こちらは独立型!!ガラス張りのお風呂がラグジュアリーで素敵♡

お風呂は全自動の湯沸かし器が付いていて、温度設定も簡単!ボタン1つでお湯を張ってくれます!しかも早い!!

分ぐらいでお湯溜まる!!!すごい!!!!!!

 

f:id:kittan7653:20160313182420j:plainf:id:kittan7653:20160310153608j:plainf:id:kittan7653:20160313182522j:plain

アメニティーは一通り揃っていて、シャンプー・コンディショナー・ボディソープは資生堂製品の使い切りタイプ

前回、女性用の化粧水などなかったと思ってたけど、貸し出し用品として電話で頼んだら持ってきてくれるみたい

せっかくなので女性用化粧用品と入浴剤を頼んだら、入浴剤はまさかのきき湯でワロタwwwwww資生堂製品とかの高級なやつかと思ったら庶民的wwwwwwwww←

女性用化粧用品は資生堂製品のしっかりしたものでしたが(笑)

 

f:id:kittan7653:20160313182422j:plainf:id:kittan7653:20160313182425j:plain

f:id:kittan7653:20160313182423j:plainf:id:kittan7653:20160313182426j:plainf:id:kittan7653:20160313182424j:plain

テレビ台の下にはグラスやリキュール、お茶類

冷蔵庫の中にもドリンクが入っていて飲んだら部屋にある専用用紙にて申告しチェックアウト時に清算となっています

テレビ台の横にはデスクもありました

 

f:id:kittan7653:20160313182429j:plainf:id:kittan7653:20160313182428j:plainf:id:kittan7653:20160313182432j:plain

f:id:kittan7653:20160313182545j:plainf:id:kittan7653:20160313182430j:plainf:id:kittan7653:20160313182431j:plain

窓からの眺めは7階というのもあったが、前回の銀座の景色に比べたら微妙かな?日比谷公園の隣からのオフィスビル群が見える感じです~一応日比谷公会堂も見えたよ!

 

《ルームサービス》

今回ももちろんルームサービスを利用♡

アレルギーや苦手な食べ物も丁寧に聞いてくれ、凄く電話の対応がいいのがさすが帝国ホテルと言ったところ!☆

 

f:id:kittan7653:20160310150651j:plainf:id:kittan7653:20160310150653j:plainf:id:kittan7653:20160310150700j:plainf:id:kittan7653:20160310150702j:plain

 f:id:kittan7653:20160310150708j:plainf:id:kittan7653:20160310150711j:plainf:id:kittan7653:20160310150716j:plainf:id:kittan7653:20160310150723j:plain

f:id:kittan7653:20160310150729j:plainf:id:kittan7653:20160310150733j:plainf:id:kittan7653:20160310150738j:plainf:id:kittan7653:20160310150741j:plain

f:id:kittan7653:20160310150746j:plainf:id:kittan7653:20160310150750j:plainf:id:kittan7653:20160310150755j:plainf:id:kittan7653:20160310150758j:plain

f:id:kittan7653:20160310150808j:plain f:id:kittan7653:20160310150814j:plainf:id:kittan7653:20160310150821j:plain

f:id:kittan7653:20160310150859j:plainf:id:kittan7653:20160310150941j:plainf:id:kittan7653:20160310150946j:plain

前回と変更ないかもしれませんが一応ルームサービスメニュー表あげておく~(・∀・)つ

 

f:id:kittan7653:20160313182525j:plainf:id:kittan7653:20160313182524j:plainf:id:kittan7653:20160313182526j:plain

f:id:kittan7653:20160313182527j:plainf:id:kittan7653:20160313182531j:plainf:id:kittan7653:20160313182528j:plain

f:id:kittan7653:20160313182530j:plainf:id:kittan7653:20160313182532j:plainf:id:kittan7653:20160313182538j:plain

f:id:kittan7653:20160313182533j:plainf:id:kittan7653:20160313182540j:plainf:id:kittan7653:20160313182542j:plain

前回諦めた18時までしか注文できないアフタヌーンティーを(*^ω^*)

注文の電話の際に飲み物はどうするかと聞かれます~

飲み物はコーヒーか紅茶から選べ、紅茶を選ぶと更にアールグレイ、ダージリン、アッサム、スペシャルブレンドの4種類から2種類を選べるという事でダージリンとスペシャルブレンドをチョイス♪

1人前しか注文してないのに2種類の紅茶がそれぞれポットに入って2~3杯は飲めたかな

オリジナルブレンドティーはあっさりしてて飲みやすかったです!

 

f:id:kittan7653:20160313182543j:plainf:id:kittan7653:20160313182534j:plain

3段トレイの内容はザ・アフタヌーンティーという感じ!絵に描いたような定番のラインナップです

上段はショートケーキ、フルーツ、チョコレート、マカロン

ショートケーキはスポンジ軽めでいちごが粒々でフレッシュ!!上品な甘みです

カロンはフランボワーズ?で甘酸っぱくて美味しい♪

2種類のチョコレートはミルクの方にパフが入っていて、もう一つはビターチョコレートの中が生チョコが入っていて滑らかでした(*^▽^*)

フルーツはキウイ・マスカット・ドラゴンフルーツ・グレープフルーツ・パイナップルが入っていました

 

f:id:kittan7653:20160313182535j:plainf:id:kittan7653:20160313182539j:plain

中段にはスコーン2個

他の段は気にならなかったけど、ココは1人前だとスコーン2個だけなので、ちょっと寂しく感じますね(^_^;)

スコーンはプレーンとオレンジピール入りの2種類で、個人的にはプレーンが美味しかった\(^ω^)/

お好みでホイップバター・ブルーベリージャム・ストロベリージャムを付けて食べます

 

f:id:kittan7653:20160313182537j:plainf:id:kittan7653:20160313182536j:plain

下段にはサンドイッチ、野菜チップス、オリーブ&ピクルス

サンドイッチはツナマヨ、ハムチーズ、たまご、野菜の4種類!1~2口サイズの上品なサンドイッチでした

紫芋やかぼちゃのチップスはやや分厚くカットされているものの、これといって特別感はなかったかな(´・ω・`)

オリーブ&ピクルスはオリーブ・ブラックオリーブ・ピクルスが刺さっていました

 

全体的に量は少なめですが、アフタヌーンティーだし丁度良かったのではないでしょうか(^-^)/

レストランだと人数分注文しないと悪いかな?とか1人1人前食べるのはちょっと多いな・・・とか気になっちゃうけど、ルームサービスならそんなのお構いなし!(笑)←

昼ご飯も残ってたし夕ご飯の事も考えたら2人で1人前が丁度良かったかも~そしてお部屋でゆっくりと楽しめたのが高ポイント♪

 

f:id:kittan7653:20160313182558j:plainf:id:kittan7653:20160313182557j:plain

f:id:kittan7653:20160313182558j:plainf:id:kittan7653:20160313182602j:plainf:id:kittan7653:20160313182600j:plain

f:id:kittan7653:20160313182603j:plainf:id:kittan7653:20160313182604j:plain

f:id:kittan7653:20160313182605j:plainf:id:kittan7653:20160313182601j:plain

朝食にはパンケーキを注文! I LOVE No.1 パンケーキ♡←

毎回見惚れるほどの、丸く綺麗なパンケーキが3枚・・・ずっと見てられるわ(ღˇᴗˇ)。o♡←

ほんのり温かくふんわりと柔らかな生地は、ほのかに甘く・・・やっぱ美味しいいいいい(*´∀`*)

こんな場所で食べているといつも以上にお上品で美味しく感じます←

別添えはメイプルシロップ、はちみつ、ホイップバターがあり、はちみつが本格的でとっても濃厚!独特なクセもあるので好みはわかれそうだけど(;´∀`)

これを食べ終わればあとは帰るのみとなるので、物凄く名残惜しくもありましたが、優雅な朝食となりました♪

 

アフタヌーンティー 3250円

・パンケーキ 1450円

 

・【赤い風船ホテルパックプラン】タワー館スタンダードツイン禁煙(素泊まり) 1人46600円

 

満足度 84点 ( 味:7 ボリューム:6 コスパ:6 接客:7 雰囲気:7 )

 

東京都千代田区内幸町1-1-1

TEL:03-3504-1111

チェックイン:14:00 チェックアウト:12:00

公式HP:http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/

広告を非表示にする