とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

帝国ホテル 東京

<< 前回   |        
館内・客室編 / ルームサービス編

 

昨年の10月に帝国ホテルに泊まったのが忘れられず、わずか半年余りで再利用(笑)

土産話をしていると「自分だけずるい!」と今度は姉を連れてまいりました~。2人利用という事で前回の3人利用時の料金よりやや金額が上がりますが、それでもまだこの値段で泊まれるならお得感がある?

 

f:id:kittan7653:20160313182400j:plain

チェックイン前に荷物を預けるために、一度ホテルへ。

季節ごとに変わるエントランスのお花はこの時は菜の花でした。

 

そして、用事を済ませ14時頃、チェックインのためフロントへ…。

当初の予約では禁煙室をという事だったのですが、急遽喫煙室に変更したかったので旅行代理店にその旨を伝え問い合わせてもらうと、工事に伴い当面全室禁煙という回答だったとの事。まあ、仕方ないよねと思い当日チェックインをしようとすると「喫煙室をご希望との事で、タワー館のご用意も出来ますが、今回特別に無料でグレードアップという事で本館の喫煙ルームもご用意できますがいかがなさいましょう?」と...。

ん?!今なんて言った?本館?!単独で予約となったらタワー館よりお値段が高い本館...なので安いホテルパックでは通常タワー館の案内となっているのだ…。いやいや、こんな機会滅多にないので二つ返事で「本館でお願いします!!!!!!!」と(笑)という事で、憧れの本館へ!

 

f:id:kittan7653:20160313182607j:plainf:id:kittan7653:20160313182610j:plainf:id:kittan7653:20160313182606j:plain

テルマンが案内してくれ部屋へ。

本館客室へもエレベーターで上がり、宿泊客専用のロック付き扉にカードキーをかざして入ります。タワー館とはやや違った趣にテンションが上がる♪

 

f:id:kittan7653:20160313182412j:plainf:id:kittan7653:20160313182413j:plainf:id:kittan7653:20160313182414j:plain

f:id:kittan7653:20160313182415j:plainf:id:kittan7653:20160313182427j:plainf:id:kittan7653:20160313182433j:plain

そしてお部屋到着。恐らく本館スーペリアツインというお部屋だと思います。

入った瞬間、前回3人で泊まったタワー館スタンダードツインより狭いっ!と思ってしまった(笑)けど、なんというか全体的に雰囲気が全然違う。ナチュラルアンティーク調の家具が重厚感あるし、明るい雰囲気のタワー館もよかったけど、こちらは落ち着いた大人の雰囲気。最初は狭いと思っていたけど、入り口からのエントランスもベッド前のスペースも広々していて2人には十分過ぎる広さだった。

 

f:id:kittan7653:20160313182421j:plainf:id:kittan7653:20160313182434j:plain

入り口入って左手側に広いクローゼットとチェストがあり、右手側がトイレ・洗面台・お風呂。

 

f:id:kittan7653:20160313182416j:plainf:id:kittan7653:20160313182418j:plain

f:id:kittan7653:20160313182417j:plainf:id:kittan7653:20160313182419j:plainf:id:kittan7653:20160313182544j:plain

タワー館(少なくとも前回泊まったお部屋)ではユニットバスだったが、こちらは独立型。ガラス張りのお風呂がラグジュアリーで素敵♡お風呂は全自動の湯沸かし器が付いていて、温度設定も簡単。ボタン1つでお湯を張ってくれます。しかも早い!

 

f:id:kittan7653:20160313182420j:plainf:id:kittan7653:20160310153608j:plainf:id:kittan7653:20160313182522j:plain

アメニティーは一通り揃っていて、シャンプー・コンディショナー・ボディソープは資生堂製品の使い切りタイプ。前回、女性用の化粧水などなかったと思ってたけど、貸し出し用品として電話で頼んだら持ってきてくれるみたい。せっかくなので女性用化粧用品と入浴剤を頼んだら、入浴剤はまさかのきき湯でワロタwww資生堂製品とかの高級なやつかと思ったら庶民的wwwww←

女性用化粧用品は資生堂製品のしっかりしたものでしたが(笑)

 

f:id:kittan7653:20160313182422j:plainf:id:kittan7653:20160313182425j:plain

f:id:kittan7653:20160313182423j:plainf:id:kittan7653:20160313182426j:plainf:id:kittan7653:20160313182424j:plain

テレビ台の下にはグラスやリキュール、お茶類。冷蔵庫の中にもドリンクが入っていて飲んだら部屋にある専用用紙にて申告しチェックアウト時に清算となっています。テレビ台の横にはデスクもありました。

 

f:id:kittan7653:20160313182429j:plainf:id:kittan7653:20160313182428j:plainf:id:kittan7653:20160313182432j:plain

f:id:kittan7653:20160313182545j:plainf:id:kittan7653:20160313182430j:plainf:id:kittan7653:20160313182431j:plain

窓からの眺めは7階というのもあったが、前回の銀座の景色に比べたら微妙かな?日比谷公園の隣からのオフィスビル群が見える感じです。一応日比谷公会堂も見えたよ!

 

プラン名:赤い風船ホテルパックプラン

部屋タイプ:タワー館スタンダードツイン禁煙(本館スーペリアツイン喫煙に変更)

食事:夕食なし 朝食なし

宿泊費:1泊1名 46,600円 (2名宿泊時・航空費込)

 

満足度 84点 ( 味:7 ボリューム:6 コスパ:6 接客:7 雰囲気:7 )

 

東京都千代田区内幸町1-1-1

TEL:03-3504-1111

チェックイン:14:00 チェックアウト:12:00

公式HP:http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/