とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

帝国ホテル 東京

        |   次回 >>
館内・客室編 / ルームサービス編 / 朝食編

 

f:id:kittan7653:20151020211302j:plainf:id:kittan7653:20151020211309j:plain

f:id:kittan7653:20151020211303j:plainf:id:kittan7653:20151020211304j:plainf:id:kittan7653:20151020211445j:plain

憧れの帝国ホテルに泊まれる日がくるなんて♡♡♡

単体では高くてかなかな泊まれないですが、今回はお得なホテルパックで。北九州空港羽田空港の往復航空券(JAL)と帝国ホテル宿泊費(朝食付き)で1人37,000円(3人利用)。ホテルだけでも1人1.5~2.5万円ぐらいするので結構お得♪

 

f:id:kittan7653:20151020211306j:plainf:id:kittan7653:20151020211307j:plain

f:id:kittan7653:20151020211308j:plainf:id:kittan7653:20151020211305j:plainf:id:kittan7653:20151020211359j:plain

まずはチェックイン。

ホテルのロビーには何度も来たことがあるのですが、宿泊となったらまた気分が違ってきますね。いつもの事ながらロビー中央の階段と季節ごとに変わるお花が美しい~!フロントにてチェックイン時にホテルパックの宿泊券を渡し、チェックイン。既に預けていた荷物は部屋に運んでいるとの事だったので、手ぶらで部屋に向かいます。

 

 f:id:kittan7653:20151020211455j:plainf:id:kittan7653:20151020211310j:plain

f:id:kittan7653:20151020211358j:plainf:id:kittan7653:20151020211357j:plain

部屋へはホテルマンが案内してくれます。最近ビジネスホテルばっかりだったから慣れない(笑)

今回泊まるタワー館の部屋にはエレベーターで中2階まで上り、本館から連絡通路を通って移動します。タワー館入口にはロックがかかった大きな自動ドアがあるので、ルームキーをかざして入るようになっています。タワー館に入り、更にエレベーターで宿泊する階へ上ります。客室フロアはやや薄暗く、客室までかなり長い道のりでした(笑)

 

f:id:kittan7653:20151020211326j:plainf:id:kittan7653:20151020211317j:plainf:id:kittan7653:20151020211327j:plain

f:id:kittan7653:20151020211321j:plainf:id:kittan7653:20151020211325j:plainf:id:kittan7653:20151020211328j:plain

そしてお部屋到着。今回のお部屋「タワー館スタンダートツイン」

スタンダードツインを3人で利用という事でエキストラベッドが入っていますが、圧迫感はなくかなり広々~♪

 

f:id:kittan7653:20151020211329j:plainf:id:kittan7653:20151020211330j:plain

f:id:kittan7653:20151020211331j:plainf:id:kittan7653:20151020211451j:plain

f:id:kittan7653:20151020211312j:plainf:id:kittan7653:20151020211313j:plainf:id:kittan7653:20151020211314j:plain

f:id:kittan7653:20151020211536j:plainf:id:kittan7653:20151020211535j:plainf:id:kittan7653:20151020211416j:plain

f:id:kittan7653:20151020211534j:plainf:id:kittan7653:20151020211426j:plain

f:id:kittan7653:20151020211450j:plainf:id:kittan7653:20151020211428j:plain

窓際にはテーブルがあり、出窓になった窓からは東京駅~銀座~新橋辺りの景色が一望出来ます。小さいですが、スカイツリーも見えましたよ!

 

f:id:kittan7653:20151020211311j:plainf:id:kittan7653:20151020211315j:plain

その他部屋の設備は、入って右手側に大きなクローゼット、冷蔵庫や湯沸しポットなどがあり、左手側がお風呂・洗面台・トイレになっています。クローゼットにはふかふかのバスローブやスリッパなどが入っています。冷蔵庫や棚には有料の飲み物やおつまみなどが置いてあり、食べたものは専用の用紙に記入しチェックアウト時に精算。ポット横にあるパックのコーヒー・紅茶、1人1本ずつのミネラルウォーターは無料でした。

 

f:id:kittan7653:20151020211322j:plainf:id:kittan7653:20151020211323j:plain

f:id:kittan7653:20151020211427j:plainf:id:kittan7653:20151020211318j:plain

お風呂トイレは広々としたスペースですが、ユニットバスとなっています。シャンプー・コンディショナー・ボディソープは使いきりの資生堂製品、アメニティーは一通り揃っています。部屋の隅にはデスクもありました。

 

友達3人で宿泊しましたが、予定があり最初に2名、後に1名チェックインしましたがフロントでその旨を伝えたら友達もホテルマンに部屋まで案内してもらってチェックイン出来たし、1人1枚ずつカードキーもいただけました。

17~21時頃にはナイトメーク(ターンダウンサービス)と言って、カーテン閉め・枕元のランプ点灯・使用済みタオルやグラス類の交換・ゴミの回収をしてくれます。在室中でも外出中でも係の方が来てしていただけるし、断る事も出来ます。ヘットボトルのミネラルウォーターも新しいのくれるかなと思ってましたが、それは滞在中1人1本って事でくれませんでした(笑)←

そんなこんなで、チェックインの14時からチェックアウトの12時のギリギリまで満喫しました♪

 

プラン名:赤い風船ホテルパックプラン

部屋タイプ:タワー館スタンダードツイン禁煙

食事:夕食なし 朝食あり

宿泊費:1泊1名 37,000円 (3名宿泊時・航空費込)

 

満足度 88点 ( 味:8 ボリューム:6 コスパ:6 接客:7 雰囲気:7 )

 

東京都千代田区内幸町1-1-1

TEL:03-3504-1111

チェックイン:14:00 チェックアウト:12:00

公式HP:http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/