とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

帝国ホテル 東京

        |   次回 >>
《ホテル・旅館》

f:id:kittan7653:20151020211302j:plainf:id:kittan7653:20151020211309j:plain

f:id:kittan7653:20151020211303j:plainf:id:kittan7653:20151020211304j:plainf:id:kittan7653:20151020211445j:plain

憧れの帝国ホテルに泊まれる日がくるなんて♡♡♡

単体では高くてかなかな泊まれないですが、今回はお得なホテルパックで!!

北九州空港羽田空港の往復航空券(JAL)と帝国ホテルタワー館スタンダートツインと朝食がついて1人37000円(3人利用)ですよ!!!!!?!?

ホテルだけでも1人1.5~2.5万円ぐらいするので結構お得( ̄ー ̄)b

 

f:id:kittan7653:20151020211306j:plainf:id:kittan7653:20151020211307j:plain

f:id:kittan7653:20151020211308j:plainf:id:kittan7653:20151020211305j:plainf:id:kittan7653:20151020211359j:plain

まずチェックイン~♪

ホテルのロビーには何度も来たことがあるのですが、宿泊となったらまた気分が違ってきますねヾ(*´∀`*)ノ

ロビー中央の階段と季節ごとに変わるお花が美しい~!!!!

フロントにてチェックイン時にホテルパックの宿泊券を渡し、チェックイン・・・

既に預けていた荷物は部屋に運んでいるとの事だったので、手ぶらで部屋に向かいます

 

 f:id:kittan7653:20151020211455j:plainf:id:kittan7653:20151020211310j:plain

f:id:kittan7653:20151020211358j:plainf:id:kittan7653:20151020211357j:plain

部屋へはホテルマンが案内してくれます~最近ビジネスホテルばっかりだったから慣れない(笑)

今回泊まるタワー館の部屋にはエレベーターで中2階まで上り、本館から連絡通路を通って移動します

タワー館入口にはロックがかかった大きな自動ドアがあるので、ルームキーをかざして入るようになっています!セキュリティー!! ( ゚∀゚)o彡゚

タワー館に入り、更にエレベーターで宿泊する階へ上ります

客室フロアはやや薄暗く、客室までかなり長い道のりでした(笑)

 

f:id:kittan7653:20151020211326j:plainf:id:kittan7653:20151020211317j:plainf:id:kittan7653:20151020211327j:plain

f:id:kittan7653:20151020211321j:plainf:id:kittan7653:20151020211325j:plainf:id:kittan7653:20151020211328j:plain

そしてお部屋到着!!どーん!!!!!

スタンダードツインを3人で利用という事でエキストラベッドが入っていますが、圧迫感はなくかなり広々~♪

 

f:id:kittan7653:20151020211329j:plainf:id:kittan7653:20151020211330j:plain

f:id:kittan7653:20151020211331j:plainf:id:kittan7653:20151020211451j:plain

f:id:kittan7653:20151020211312j:plainf:id:kittan7653:20151020211313j:plainf:id:kittan7653:20151020211314j:plain

f:id:kittan7653:20151020211536j:plainf:id:kittan7653:20151020211535j:plainf:id:kittan7653:20151020211416j:plain

f:id:kittan7653:20151020211534j:plainf:id:kittan7653:20151020211426j:plain

f:id:kittan7653:20151020211450j:plainf:id:kittan7653:20151020211428j:plain

窓際にはテーブルがあり、出窓になった窓からは東京駅~銀座~新橋辺りの景色が一望\(^o^)/

小さいですが、スカイツリーも見えましたよ!

 

f:id:kittan7653:20151020211311j:plainf:id:kittan7653:20151020211315j:plain

その他部屋の設備は、入って右手側に大きなクローゼット、冷蔵庫や湯沸しポットなどがあり、左手側がお風呂・洗面台・トイレになっています

クローゼットにはふかふかのバスローブやスリッパなどが入っています

冷蔵庫や棚には有料の飲み物やおつまみなどが置いてあり、食べたものは専用の用紙に記入しチェックアウト時に精算となっております

ポット横にあるパックのコーヒー・紅茶、1人1本ずつのミネラルウォーターは無料です(・∀・)

 

f:id:kittan7653:20151020211322j:plainf:id:kittan7653:20151020211323j:plain

f:id:kittan7653:20151020211427j:plainf:id:kittan7653:20151020211318j:plain

お風呂トイレは広々としたスペースですが、ユニットバスとなっています(^_^;)

シャンプー・コンディショナー・ボディソープは使いきりの資生堂製品、アメニティーは一通り揃っています

部屋の隅にはデスクもありました

 

友達3人で宿泊しましたが、予定があり最初に2名、後に1名チェックインしましたがフロントでその旨を伝えたら友達もホテルマンに部屋まで案内してもらってチェックイン出来たし、1人1枚ずつカードキーもいただけました(^^)

17~21時頃にはナイトメーク(ターンダウンサービス)と言って、カーテン閉め・枕元のランプ点灯・使用済みタオルやグラス類の交換・ゴミの回収をしてくれます

在室中でも外出中でも係の方が来てしていただけるし、断る事も出来ます!ヘットボトルのミネラルウォーターも新しいのくれるかなと思ってましたが、それは滞在中1人1本って事でくれませんでした(笑)←

そんなこんなで、チェックインの14時からチェックアウトの12時のギリギリまで満喫しましたよ~♪

 

《ルームサービス》

ルームサービスは宿泊者だけの特権だ!と絶対ルームサービスするって決めてたんだ←

ルームサービスは内線での注文、20~30分後に1~2名のホテルマンが可動式のテーブルで持ってきてくれます

サービス料が別途10%、ホテルチェックアウト時に精算となります

 

f:id:kittan7653:20151020211340j:plainf:id:kittan7653:20151020211339j:plainf:id:kittan7653:20151020211335j:plain

f:id:kittan7653:20151020211336j:plainf:id:kittan7653:20151020211341j:plainf:id:kittan7653:20151020211347j:plain

f:id:kittan7653:20151020211348j:plainf:id:kittan7653:20151020211349j:plainf:id:kittan7653:20151020211350j:plain

f:id:kittan7653:20151020211351j:plainf:id:kittan7653:20151020211346j:plainf:id:kittan7653:20151020211342j:plain

f:id:kittan7653:20151020211343j:plainf:id:kittan7653:20151020211344j:plainf:id:kittan7653:20151020211345j:plain

f:id:kittan7653:20151020211356j:plainf:id:kittan7653:20151020211354j:plain

f:id:kittan7653:20151020211352j:plainf:id:kittan7653:20151020211353j:plain

見にくいでしょうが、ルームサービスのメニュー表(・∀・)つ

 

f:id:kittan7653:20151020211423j:plainf:id:kittan7653:20151020211425j:plain

オニオングラタンスープ

濃い褐色のスープにはバケットが3枚、粉チーズはお好みでかける事が出来ます

熱々で運ばれてきたスープはなかなか冷めません!濃厚なお味で芯から温まります( ´ ω ` )

 

f:id:kittan7653:20151020211421j:plainf:id:kittan7653:20151020211422j:plain

骨付き仔羊のグリル ポテトグラタン添(ハーフサイズ)

値段的にも量的にもと思ってハーフサイズを注文したのですが、ポテトグラタンどこ(´・ω・`)ポテトグラタンを目当てに頼んだと言っても過言ではないのに(´・ω・`)←

仔羊のグリル1本とフライドポテト、かぼちゃ、ブロッコリーなどが添えられていました

仔羊のグリル自体は少しクセがありますがうっま~この専用のソースが美味しかったです!

 

f:id:kittan7653:20151020211420j:plainf:id:kittan7653:20151020211446j:plainf:id:kittan7653:20151020211419j:plain

f:id:kittan7653:20151020211447j:plainf:id:kittan7653:20151020211448j:plain

具沢山野菜カレー

ライスに素揚げ?ロースト?したかぼちゃ、まいたけ、ブロッコリー、ナス、かぶ、トマト、ヤングコーン、にんじんが彩り豊かです

ルーはグレイビーボートに入っていて、友達はちょっと辛めだと言っていましたが、コクがあって美味しかったです

カレーには福神漬け・らっきょう、野菜サラダもついていました

 

f:id:kittan7653:20151020211417j:plainf:id:kittan7653:20151020211439j:plain

ご飯

友達がガルガンチュワで買ったカレー(ルーのみ)にご飯が付いていない事に気付き、急遽発注(笑)

ご飯で450円は高いと思いましたが、想像していたファミレスのような平皿ではなく、しっかりとした器に盛られてて結構量も入ってる( ゚д゚)ただの白ご飯なのになにこの高級感( ゚д゚)←

 

f:id:kittan7653:20151020211441j:plainf:id:kittan7653:20151020211440j:plain

f:id:kittan7653:20151020211442j:plainf:id:kittan7653:20151020211444j:plainf:id:kittan7653:20151020211443j:plain

チョコレートサンデー

バニラアイスクリームに生クリーム、ベリー、チョコレートが乗ってる状態で到着

銀食器にはクラッシュアイス(氷)が入れられていて、溶けないようにキンキンになっています!

そして後から別添えのチョコレートソースを上からドバ~とかけるようになってましたヾ(*´∀`*)ノ

チョコレートソースの量がたっぷりだし、チョコレート自体も美味しかったです♪

 

・オニオングラタンスープ 1750円

・骨付き仔羊のグリル ポテトグラタン添(ハーフサイズ) 2500円

・具沢山野菜カレー 2850円

・ご飯 450円

・チョコレートサンデー 1000円

 

《朝食》

朝食付きのプランにしたので、朝食を下記の5種類の中から選べます

①パークサイドダイナー 洋朝食 (6:00~11:00)

②インペリアルバイキングサール 和洋朝食ブフェ (6:30~9:30)

③レセゾン 洋朝食 (7:00~10:00)

※10歳未満のお子様は利用不可

④東京なだ万 和朝食 (6:30~9:30)

⑤ルームサービス 洋朝食 (6:00~11:30)

※ルームサービスで和朝食を希望の場合は別途追加料金(1175円)

 

f:id:kittan7653:20151020211319j:plainf:id:kittan7653:20151020211320j:plain

レストランには行く時に食事券を提示すれば、指定のサービスが受けれるとの事

ルームサービスは同封の注文カードに記入後、23:30までに部屋のドアノブに掛けておくとの事です(電話での予約も可)

 

また、お食事券は朝食の代わりに下記の6種類からでも利用できるとの事です

【昼食】

①ラブラスリー (11:30~14:30)

②パークサイドダイナー (11:00~16:00)

③北京 (11:30~16:00)

④伊勢長 (11:00~17:00)

アフタヌーンティー】

⑤インペリアルラウンジアクア (11:30~18:00)

【ショップ】

⑥ガルガンチュワ (8:00~20:00)

 

 f:id:kittan7653:20151020211457j:plainf:id:kittan7653:20151020211456j:plainf:id:kittan7653:20151020211503j:plain

今回私達はインペリアルバイキングサールの和洋朝食ブフェに行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

なんと言っても、今でこそ当たり前となったバイキングスタイルは帝国ホテルが発祥!!!!

是非とも発祥のお店のバイキング食べてみたかったんですよね♡しかも1人旅も多いので、なかなかバイキングも利用しようと思わないので(;´∀`)

インペリアルバイキングサールの利用時間は6:30~9:30となっているので8時ぐらいに向かうと、レストランの前は人だらけ(゚O゚)宿泊客と外部のお客さんもいるのかな?朝食のみ予約不可みたいなので、来た人から順番に通されるとの事です

受付にて名前・人数を伝え、待つ事20~30分で呼ばれました~丁度多い時に行ったのかもしれませんが、急いでる方は早めに早めに行動した方が良さそうですね(´Д`;)

 

f:id:kittan7653:20151020211509j:plainf:id:kittan7653:20151020211517j:plainf:id:kittan7653:20151020211516j:plain

f:id:kittan7653:20151020211458j:plainf:id:kittan7653:20151020211459j:plain

f:id:kittan7653:20151020211500j:plainf:id:kittan7653:20151020211501j:plain

レストランの中は200席あるとの事で、とっても広々とした空間!

料理は洋惣菜、パン、チーズ各種、サラダ、フルーツ、飲み物、和食、オムレツなどなど

料理のスペースは席数に対して思ったより広くない?という印象でしたが、利用したのが月曜日の朝だったからかタイミングによっては並んだり並ばなかったりとそこまで混んでいませんでした

テーブルでは最初にコーヒーか紅茶かを聞かれ注いでくれ、時折おかわりを注ぎにきてくれます

また温かい料理の取り皿は温められたりしてサービスの質の良さが伺えます(*^ω^*)

 

f:id:kittan7653:20151020211510j:plainf:id:kittan7653:20151020211511j:plain

f:id:kittan7653:20151020211512j:plainf:id:kittan7653:20151020211513j:plain

全部ではないですが、色々細々取ってきました♪

ポークハム、カリカリベーコン、ほうれん草のクリーム煮、スクランブルエッグ、ウインナー、ポテト&コンビーフ、フレンチトースト、パンケーキ

スモークサーモン、ピクルス、チーズ、コールドミート、バケット、クロワッサン

ポテトサラダ、ごぼうサラダ などなど

朝食なので、ドーンとメイン料理がある感じではなく、軽めのお肉料理などがある感じでした

パンもかなりの種類があったけど、キャパを考えたら数個(好きなものだけ)となりました( ̄▽ ̄;)

この中でも私のお気に入りはカリカリベーコン、コンビーフ、スモークサーモン、クロワッサン、ポテトサラダです!

クロワッサンとポテトサラダは前日ガルガンチュワで買ったものと全く同じです\(^ω^)/めちゃ美味しい♡

バイキングなのでおかわりしないともったいない!という事でこれは何回もおかわりしました(笑)逆に言うとバイキングに行かなくてもガルガンチュワでお気軽に買えるのでオススメですよ!

 

f:id:kittan7653:20151020211514j:plainf:id:kittan7653:20151020211515j:plainf:id:kittan7653:20151020211502j:plain

オムレツはその場でハム、チーズ、マッシュルーム、オニオンを好みで選べ、全部入れる事も出来るようでしたがマッシュルームとオニオンにしました(・∀・)

(当たり前ですが)手際よく目の前で作ってくれ、美味しいのですが、他の料理が衝撃的過ぎてオムレツは比較的普通だったかな~(;´∀`)普通にホテルで作ってくれるオムレツレベルだったというか(笑)←

和食からはお粥、味噌汁、温泉卵、玉子焼き、おひたし、そぼろ、梅干し、たくあんを取ってきました~

もう少し種類はありましたが、洋食スペースに比べて和食スペースは2割ほどしかなく、種類が多いとは言えませんでしたが(;´∀`)

ヨーグルト・シリアル・フルーツコーナーからはぶどう、オレンジ、ピンクグレープフルーツ、マンゴーを

訪問した時間が最終組だったので、料理もですがフルーツがなくなったら補充されない!Σ(゚д゚lll)

友達は最初の方に確保していたのでメロンなど取れていましたが(しかも美味しかったらしい)、私が行った時には売り切れ・・・orz

フルーツ好きの方(その他好きなもの)は早めに確保しといた方が賢明ですよ(笑)

 

f:id:kittan7653:20151020211533j:plainf:id:kittan7653:20151020211539j:plain

受付は9:30終了ですが、料理は10時まで、そして10時以降は料理は下げますが召し上がっていて大丈夫ですよ~と説明があったので限界まで食べてたら10:30の時点でラスト2組ですたwww遅くまでねばってすみませんwwww

ホテルのバイキングが好きで食べに行く事もあるけど、その中でも群を抜いてレベルが高かったです\(^o^)/

ホテルに限らずバイキングは「質より量でしょ」という考えの人なので、ほんと衝撃的でした

一般料金だと朝食で3800円とかなり高く感じますが、来る価値あり!てかまた来たい!!!!

 

・【赤い風船ホテルパックプラン】タワー館スタンダードツイン禁煙(朝食付き) 1人37000円

 

満足度 88点 ( 味:8 ボリューム:6 コスパ:6 接客:7 雰囲気:7 )

 

東京都千代田区内幸町1-1-1

TEL:03-3504-1111

チェックイン:14:00 チェックアウト:12:00

公式HP:http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/

広告を非表示にする