とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

The Lobby (ザ・ロビー)

 

憧れのペニンシュラ東京での朝食。今回の遠征はリッチにいくんだ~♪

ペニンシュラホテルの正面口を入ってすぐの両端にあるラウンジ。特にレジカウンターがあるわけでもなく、ロビーで人が行き来している中、係りの方にも気付いてもらえず、直接ホテルマンに声を掛けて案内して頂いた(笑)朝食は6時半から、宿泊客じゃなくても利用する事が出来ます。9時半くらいに行った時は半分くらいの席が埋まっていましたが、待つ事なく着席。ロビーのインテリアがまあなんとも豪華で優美!そんな中、来る人来る人外国人やら日本人でも英語喋ってる方々ばっかりで、庶民は場違いな雰囲気バリバリです(笑)でも逃げちゃだめだ!!(笑)←

 

f:id:kittan7653:20140927144334j:plainf:id:kittan7653:20140927144335j:plain

『ザ・ペニンニュラ ブレックファスト』4,200円 (オススメ度:★★★★☆)

卵料理はオムレツ、添え物は仔牛のソーセージ、飲み物は本日のジュースと紅茶を選びました。メイン料理は卵料理&添え物かフレンチトーストから選べ、名物のバナナブレッドフレンチトーストも食べてみたかったんだけど、甘いものって気分じゃなかったし、ホテルの朝食はオムレツが食べたいんだ…(笑)

オムレツは見た期待を裏切らないふわふわトロトロ♡別添えのケチャップは瓶にはいっています。仔牛のソーセージはぎゅむぎゅむと凄く弾力があってナイフで切るのもやっと!旨味がギュッと詰まっていて食べ応えありました。そしてその横のハッシュポテトがめちゃくちゃ美味しい!!普通のハッシュポテトと見た目はそんなに変わらないのに美味しいのはなんでだろう…カリカリでとっても香ばしくジューシーでした。本日のジュースははっきりと何って言ったか聞き取れなかったですがwりんごジュースの様な甘く濃厚なのにさっぱりとしていて美味しい♡ジュースと紅茶はお替わり自由のようでした。

 

f:id:kittan7653:20140927144336j:plain

パンは種類を選べずマフィン・クロワッサン・デニッシュの3種類。

パンで印象的だったのがクロワッサンやデニッシュのパイ層が凄い細かいのに主張が強い!そのまで大振りのパンではないけど、一口大にちぎって食べようとしたらポロポロとこぼれ落ちるので正直食べ辛いです。しかしパンも去る事ながらジャムが美味しい!やっぱ高級ホテルの瓶詰めって別格だわ。パンの種類的にジャムの必要のないものばかりだったので、私がいただいたのはブルーベリージャムですが、果肉の粒粒が残ってとってもフレッシュ!甘酸っぱい風味が爽やかで美味しかったです♪ブルーベリージャム2つと全部で4つ並んでいますが、持ってきてくれたお姉さんが急いでケチャップを取りに行っていたので、ブルーベリージャム・マーマレード・はちみつの3種類とケチャップの間違えなんだと思います(笑)

 

お会計は15%のサービス料含めて計4,830円。文句のないサービスだったけど15%ってこの界隈でもダントツで高いな(笑)とっても優雅で美味しい朝食を頂けましたが、ロビーで人通りが多いってので少々落ち着かないし、個人的には帝国ホテルの朝食の方が好きだった♡←

 

・ザ・ペニンシュラ ブレックファスト 4,200円

 

満足度 75点 ( 味:7 ボリューム:4 コスパ:5 接客:6 雰囲気:7 )

 

東京都千代田区有楽町1-8-1 ザ・ペニンシュラ東京1F ※営業時間変更※

TEL:03-6270-2731

営業時間:(日~木)6:30~23:00、(金土)~24:00

定休日:無休

駐車場:有り(ホテル有料駐車場※無料サービス有り)

公式HP:https://www.peninsula.com/ja/tokyo/5-star-luxury-hotel-ginza

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13043018/