
とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

韓場

大分県
《韓国料理》

中津の韓国料理屋さんでランチ♪

12時開店と同時に入ったけど、既に1組先客が~その後も平日なのにお客さん入ってきてたし人気のお店なのかな(・∀・)

店内はそこまで広くはないですが、カウンター、テーブル、小上がり席とありモダンな雰囲気でお洒落(*^^*)

ランチの時間帯はランチコースのみの注文で、単品注文は断ってるみたい…でも、ランチコースさえ頼めば追加の単品注文もいいとの事!

なので、冷麺ランチと豚キムチランチに単品でトッポキ、ゴボウのチヂミを追加注文\(^o^)/

 

f:id:kittan7653:20140721211227j:plainf:id:kittan7653:20140721211228j:plain

ランチにはサラダ、漬物、メイン、最後に飲み物が付いています

サラダは具沢山のポテトサラダにピーマンが乗っていました

カイエンペッパーもかかってたけど、辛味は感じませんでした

漬物もどちらかというと日本寄りな普通の味付け

トッポキも具沢山で、お肉は入ってなく野菜たっぷりなのでヘルシーですヽ(´ー`)ノ

餅とはちょっと違う食感のトッポキは市販のものとさほど変わらない気がしたけど、辛味があって美味しかったです←

 

f:id:kittan7653:20140721211231j:plainf:id:kittan7653:20140721211233j:plain

冷麺ランチのメインの冷麺は冷たくてさっぱりなスープが夏にいい!

細めの麺は下を氷で底上げしていたけど、それでもボリュームがあってお腹いっぱいになりました

冷麺ランチに付いてきたミニキンパはキムチと塩辛の2種類

キンパって書いてたから巻き寿司状でくるかと思ったら海苔の上にご飯が乗っただけのだったから残念でしたwwww←

 

f:id:kittan7653:20140721211229j:plainf:id:kittan7653:20140721211230j:plainf:id:kittan7653:20140721211232j:plain

ブタキムチオムレツはアツアツの鉄板できて、オムレツを割ってみると中から真っ赤な豚キムチが出てきました!

この豚キムチが美味しかった(^O^)豚肉がバラやスライスではなく、角切りベーコン程の大きさで柔らかくてジューシー!!キムチも絶妙な辛さなんですよね~ご飯が進むううう

個人的には冷麺よりブタキムオムレツの方が推せるわあ

 

f:id:kittan7653:20140721211234j:plainf:id:kittan7653:20140721211235j:plain

ゴボウチヂミはゴボウの笹がきがたっぷり入ったシンプルなもの

生地自体はプレーンで辛くなく、ピリ辛のタレに付けて頂きます

ゴボウの風味も感じますが、全体的にはさっぱり頂けました(^^)

最後の飲み物は韓国の甘いコーヒーや韓国茶4種類の中から選べるので、生姜茶と柚子茶にしてみました!(普通のコーヒーもあります)

柚子茶はよく韓国土産に頂くのと同じ味で選択ミスった~もっと珍しいざくろ茶とかにすればよかった(笑)生姜茶は生姜の粒が入っていてガツンとくる味でした!

 

・特製冷麺ランチ 1000円

・ブタキムチオムレツランチ 1000円

・トッポキ

・ゴボウのチヂミ

 

満足度 58点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

大分県中津市万田645-5

TEL:0979-22-5777

営業時間:12:00~14:00、18:00~23:00

定休日:火曜日

駐車場:有り

URL:http://gourmet.smile-pro.net/shop/hanjan/

食べログhttp://tabelog.com/oita/A4404/A440401/44003317/

広告を非表示にする