
とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

あいす工房 らく農家

《アイスクリーム》

玄海バーガー鮮さんのすぐ隣にある手作りジェラートのお店です(・∀・)

ハンバーガーを完食後にデザートという事で寄ってみました♪

小さい店内にはアイスのみ?でイートインはありませんが、外にベンチとゴミ箱があるので、そちらで食べて帰ってもいいみたい

平日だけど、代わる代わるお客さんが入っているのを見ると人気店なのが伺えます

注文はまずシングルかダブルか選び精算、カップかコーンかは値段かわらず選べます

そしてその日のおすすめのアイスがズラリ!王道のジャージミルクや抹茶などの他に、いちごバルサミコなどの変わり種もありました(^O^)

 

f:id:kittan7653:20140331233220j:plain

そこからカップでカスピ海ヨーグルトと宗像育ちの醤油をチョイス

本当は酒粕チャイを食べたかったけど、「運転しませんか?」と聞かれNG(´Д`)すると一口だけならとスプーン1杯分サービスして下さいました\(^ω^)/

思った程チャイの味はしなかったし、お酒も強いわけじゃないけど、さっぱりとした中にも風味があり美味しかったです♪

カスピ海ヨーグルトはそんなにヨーグルトの風味はなく、みかん?の粒が入っていてサッパリ!美味しいけど私の好み的にはイマイチかな(´・ω・`)

そして宗像育ちの醤油!これは美味い!!!!最初は醤油のアイスってなんだ?と思いましたけど、ミルクアイスの醤油が混ざっていて甘さがまろやかになってる(^ω^)

でもこの味どっかで…( ゚д゚)ハッ!みたらしだんご!!!!以前違うお店で食べたみたらしだんごプリン(ミルクプリンの上に醤油ソース)と同じ原理や!!!!!ww

丁度いい甘さでなめらかな口当たりだったのでどんどん進んじゃいました!美味しい。゚( ゚^∀^゚)゚。

 

・ダブル 450円

 

満足度 60点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

福岡県宗像市神湊44-2

TEL:非公開

営業時間:11:30~日暮れまで

定休日:水曜日(※不定休)

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400302/40020219/

広告を非表示にする