とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

ハートフルバーガー

        |   次回 >>

 

つやざきショッピングプラザの敷地内にあるハンバーガーショップでランチ。

お昼11時半過ぎに尋ねると先客が1組のみとゆったり~でしたが、12時を越すとプラザに買い物で来たであろう家族連れなんかで賑わっていましたよ~!店内はお洒落なカフェのような雰囲気ですが、カウンター4席とテーブル4脚ほどとそこまで広くなく、また店員さんもキッチン1人とホール1人で回しているし、注文を受けて方作りはじめるので、お昼時には20分以上待ちという状態になっていました。テイクアウトも出来るので、電話で事前注文や来て注文して待ち時間に買い物しに行くって方も結構いらっしゃいました。

 

f:id:kittan7653:20150202160448j:plain

クーポン提示で貰えるのフライドポテトは普通に頼むのよりもの凄く少なめ(笑)おつまみ程度ですね(笑)貰えるだけありがたいっす←

冷めてはいましたが、サクサクと軽い食感のポテトに自家製ケチャップをつけて食べますが、この自家製ケチャップがトマトのほのかな酸味に甘味もあってさっぱり美味しい♪

 

f:id:kittan7653:20150202160449j:plainf:id:kittan7653:20150202160450j:plain

『ベーコンエッグモッツァレラバーガー(ドリンクセット)』840円 (オススメ度:★★★★☆)

そしてポテトを食べ終わったぐらいにハンバーガーも到着。セットで注文したドリンクとデザート?でオレンジもついてた(笑)

ベーコンエッグモッツァレラバーガーはレタス・ベーコン・フライドオニオン・目玉焼き・パテ・モッツァレラチーズ・水菜と自家製マヨネーズがサンドされています。和牛を使用したパテは柔らかくジューシー!炒めた玉ねぎも入っているので甘みも加わって更にGOOD!肉々しい漢のパテって感じではなく、好みも分かれそうですがこれはこれで美味しいです。野菜もたっぷりでみずみずしく、フライドオニオンもいい仕事してます。思ったよりモッツァレラチーズの風味も生きてて美味しいバーガーでした♪

 

接客はまあ問題ないっちゃないんですが、ちょっとオドオドしていると言うかアナウンスが弱くてお客さんがどうしていいかわからなく棒立ち状態なのを見かけました(笑)店舗もそんな広くなくて忙しくなってきたら更にって感じで…まあ仕方ないんでしょうが(笑)

 

f:id:kittan7653:20150202160451j:plainf:id:kittan7653:20150202160452j:plainf:id:kittan7653:20150202160453j:plain

そして気になるバーガーをいくつかテイクアウトで買って帰りました♪

『れんこんエッグバーガー』540円 (オススメ度:★★★★☆)

こちらの看板メニュー!?のれんこんエッグバーガーはれんこんの輪切りのフライが入っています(笑)シャキシャキとした食感が楽しく、れんこん自体はさっぱりとしていますが、パテとソースの味が濃いので思ってたよりガッツリ系です!

『てりやきベーコンバーガー』480円 (オススメ度:★★★☆☆)

玉ねぎのソテーがサンドされていて甘くててりやきソースにぴったり。ソース自体はそこまで甘くなくて結構醤油が効いててガツンときます。

『アボカドモッツァレラバーガー』540円 (オススメ度:★★★☆☆)

フレッシュのアボカド・トマト・オニオンアッシェのマヨネーズソースが入っていてさっぱり!女性が好きそうなヘルシーさですが、パテもちゃんと入っているので物足りなさも感じません。ただ、水気が多いので時間が経つとベシャベシャ、アボカドも酸化してしまうので持ち帰りの際は早めに食べる事をおすすめします(笑)

 

・ベーコンエッグモッツァレラバーガー(ドリンクセット) 840円

・てりやきベーコンバーガー 480円

・れんこんエッグバーガー 540円

・アボカドモッツァレラバーガー 540円

 

満足度 68点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:4 雰囲気:5 )

 

福岡県福津市宮司2-1-10 ※営業時間・定休日変更※

TEL:0940-52-0772

営業時間:10:30~17:00

定休日:火曜日(※平日17日も定休日)

駐車場:有り

公式HP:http://www.heartful-burger.jp/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400302/40029543/