とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2014-03-25から1日間の記事一覧

【移転】ARDEUR 本店 (アルデュール)

アルデュールと言えば他県にも店舗展開しているマカロンが有名なお店です。 東京駅グランスタにもお店があったりしますね。箱を見ればわかる人もいるはず。そちらの本店にきました。店舗前の駐車場というかちょっとしたスペースに横付けして店内へ。店内はち…

たまごハウス 福岡東店

東区松崎の3号線を1本入った住宅地の中にあるたまご系お菓子屋さん。 平日の雨の昼過ぎにも関わらず駐車場はほぼ満車でした。店内にはロールケーキ・シュークリーム・プリン・アイスクリーム・チーズケーキ・焼き菓子などたまごを使ったお菓子でいっぱいでし…

山ちゃん鯛焼き 博多えべす

久しぶりに買いにきてみました。 隣のうどん屋さんに併設されたたい焼き屋さんでここが結構美味い!メニューは王道の黒あん・白あんは始め、黒あんに白玉が入ったものやチーズ、季節限定のたい焼きもあります。 カウンターで注文するとすぐに作り置きのたい…

【移転】金の小槌

10年振りくらいの訪問!子どもの頃よく通ってたのが懐かしい~♪ 何年か前に店舗が増設され、外からも中の作業風景が見えますが店内の雰囲気は以前のまま。店舗内のショーケースはやや小さめですが、色とりどりのカットケーキ、ホールケーキや焼き菓子が並び…

あいす工房 らく農家

玄海バーガー鮮さんのすぐ隣にある手作りジェラートのお店です。 ハンバーガーを完食後にデザートという事で寄ってみました♪小さい店内にはアイスのみ?でイートインはありませんが、外にベンチとゴミ箱があるので、そちらで食べて帰ってもいいみたい。平日…

玄海バーガー鮮

ずっと前から食べたかった玄海バーガー!やっと行けました。 店舗はコンビニや他店舗が集まった交差点横の区画にあって見落としそうになりましたが、デカデカと「玄海バーガー」と書いてあったのですぐわかりました(笑)注文は左側のドアのカウンターでして、…

シゲパン

田園風景の中に一際お洒落な外装のパン屋さん。 国道527号線沿いでちょっと見逃しそうになりました(笑)駐車場が少し狭くて停めにくかったです。店内もお洒落。売り場の規模的には小さかったですが、手の込んだパンが並んでいました♪ 『タンドリーチキン』170…