
とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

スパゲッティハウスEST (エスト)

《イタリアン》

前から行きたかったお店!ランチで利用しました♪

お店は行く道によってはちょっと分かりにくいかも(;´∀`)住宅街と田んぼの合間にある感じww

13時の訪問で平日でしかも若干の悪天候でしたが、お客さんは既に5組程入っていました!8割方女性!

店内は思っていたより広くて開放感がありました~(*^^*)

 

パスタの種類が多くて悩みますが、今回は口コミで見たエッグクリームを注文!

ランチメニューは何種類かのパスタより選ぶ少しお得なセットでした~単品にもセットが付けれるので私はそちらを♪

 

f:id:kittan7653:20131220201806j:plainf:id:kittan7653:20131220201847j:plain

セットサービスAのサラダ、スープ、ガーリックトースト

シンプルなサラダとシンプルなコンソメスープです

ガーリックトーストは焼き立てでカリカリ!そんなにガーリックが重くなく、サイズも小振りなので丁度良かったです(^ω^)

 

f:id:kittan7653:20131220201848j:plain

えびとベーコンのエッグクリームソース

具がたっぷり入っていてやや太麺の自家製パスタがややモチモチ!

やっぱモチモチ具合は渡辺通りのフォンタナが一番だなあ(>_<)

ゆで加減が丁度良く歯応えのある太麺は食べ応えがありました!

エッグクリームってのは材料的に言ったらカルボナーラと変わらないんだろうけど、確かにカルボナーラとは少し違う…

カルボナーラより少し玉子感が強くて、玉子の甘さが出て美味しかったです♡

 

f:id:kittan7653:20131220201807j:plainf:id:kittan7653:20131220201805j:plainf:id:kittan7653:20131220201846j:plain

セレクトランチの前菜とペペロンチーノとデザート

説明がなかったのですが、蒸し鶏?のサラダであんま味気なかった(´・ω・`)これならサラダだけでもいいかな…

ペペロンチーノは具だくさんで辛さは控えめでした(^O^)具が多いせいか麺とか全体的に量が少ない気もした(´・ω・`)

デザートはパンナコッタかな?さっぱりで美味しかったです♪

サラダ・スープ・パンはサービスセットと同じものであと飲み物が付きます

 

・えびとベーコンのエッグクリームソース 840円

・セットサービスA 240円

・セレクトランチ 1000円

 

満足度 59点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

福岡県田川市弓削田332-1

TEL:0947-42-3051

営業時間:11:30~15:30、17:30~21:30

定休日:月曜日

駐車場:有り

公式HP:http://spaghetti-house-est.net/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400703/40026070/