とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

いちまいのさら

 

よく読んでいるブロガーさんが行っていたので前から行ってみたかったお店♪

穂波イオンの近くにあるけど、行った事もなくお店があるとも知らなかった~!知る人ぞ知るお店なのかな。店内は思ったより狭かったですが、可愛いインテリアと窓から差し込んでくる光で圧迫感はありませんでした。この日は2~3件の予約があったみたいで、入店した際には予約の有無を確認され「今日は1,470円のおまかせコースしか出来ないですがよろしいですか?」と確認されました。もちろんOK!やはり人気なんですね~。

 

『おまかせコース』1,470円 (オススメ度:★★★★☆)

 

f:id:kittan7653:20131115143611j:plainf:id:kittan7653:20131115143648j:plain

まずはサラダとスープ。

揚げたごぼうが香ばしくて食感もいいです!ごまドレッシングでシンプルなサラダですが、結構どっしりきますね。

スープはコーンスープ。すり鉢に入っていて、皮や身の粒粒が残っていて美味しかった♪上に乗ってるのがただの生クリームじゃなくシャンティっていうのが良かったです。

 

f:id:kittan7653:20131115143647j:plainf:id:kittan7653:20131115143646j:plain

次はコロッケとパスタ。

このコロッケが一見シンプルですが、個人的に一番美味しかった♡中は里芋のペーストが入っていてねっとりモリモチして良い食感。味は素朴ですが、かかっているチリソースとトビコ入りマヨネーズがアクセントになって美味しかった!!トビコのプチプチがたまらん。

パスタはイカ墨ソースで少し塩辛い感じもしましたが、具が一切はいってないのに旨みとコクがあり美味しかったです。

 

f:id:kittan7653:20131115143645j:plainf:id:kittan7653:20131115143644j:plain

最後にお茶漬けとデザート。

パンがないので油断してたけど、まさかお茶漬けがくるとは(笑)あっつあつのお茶漬けは柚子胡椒風味でシンプルですが、ほっとする味ですね♡

デザートはいちごのアイス。それにコーヒーが付いていました。

 

食器や飾り付けもこだわっていました。予約が入っていて忙しそうでしたが、ちょくちょく声を掛けてくださったり、料理の出るタイミングも丁度よくゆっくり出来ました♪

 

・おまかせコース 1,470円

 

満足度 64点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:7 雰囲気:6 )

 

福岡県飯塚市若菜259-81

TEL:0948-26-1128

営業時間:11:30~15:00

定休日:日祝日、第4木曜日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400702/40023086/