とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

DONGURI 琴似店 (どんぐり)

 

前回とっても美味しかったどんぐりのパン♡

北海道を旅行した際はまた行きたいなと思っていたのでまた来れて嬉しい♪

前回は本店にお邪魔しましたが、スケジュールの都合上イオン札幌琴似の中にあるこちらの店舗に言ってみました。イオン自体はイオン系列でも大型の方ではなく、田舎のデパートって感じで閑散としてた(笑)ですが、このどんぐりだけはいっぱいの人で賑わっていて、イートインスペースで食べている方もいらっしゃいました!本店は店内がやや狭かったので、こっちの方が広々としていて品数も多かったように感じます。

 

写真のパンが全体的にだいぶ潰れていますが…(笑)

 

f:id:kittan7653:20180609174255j:plainf:id:kittan7653:20180609174323j:plain

どんぐり発祥でもある『ちくわパン』145円 (オススメ度:★★★★☆)

もっちりとした生地にちくわがIN。ちくわの中にはツナが入っていて、シンプルながらに美味しいパンです。

『豚角煮まん』140円 (オススメ度:★★★☆☆)

トロッと柔らかな角煮が入っているのを想像してたけど、中に入っていたのはしっかりとした角煮。ニラも入っていて結構ガッツリ系のニラレバみたいな味わいです。

 

f:id:kittan7653:20180609174524j:plainf:id:kittan7653:20180609174347j:plain

『極のチキンタツタサンド』260円 (オススメ度:★★★★☆)

生姜とお醤油が効いたザンギがこれでもかと挟まったサンド。見てもわかるようにかなりのボリュームで満足度大です。

『カレーパン』140円 (オススメ度:★★★☆☆)

揚げたてを食べられなかったのが残念ですが、王道の美味しいカレーパンです。カレーもそこまで辛くないのでお子様でも食べられます♪

 

f:id:kittan7653:20180609174232j:plainf:id:kittan7653:20180609174159j:plain

『ショコラノエル』150円 (オススメ度:★★★☆☆)

チョコレートが練りこまれたマーブル状のパンで、上の部分(この写真では下になってる…)にはチョコクッキーとチョコチップが乗っています。しかしながらこれも直ぐに食べなかったので、しんなりシナシナになってた…。

『とろりんチーズタルト』150円 (オススメ度:★★★★☆)

BAKEのチーズケーキの先駆け的なチーズタルトなんでしょう。お手頃価格でおやつにもいいし、手土産にも最適!BAKEはエアリーだけどこっちは本当にトロッとしていてこれもまた美味しい。

 

f:id:kittan7653:20180609174438j:plain

『テリタマチキンパン』180円 (オススメ度:★★★☆☆)

チキンが結構固めで見た目以上にハード(笑)テリヤキソースの味が濃いめですが、その分たまごとの相性も良し。

『たまご揚げ』80円 (オススメ度:★★★☆☆)

食パンに粗めの卵サラダをサンドして揚げたパンになります。ザクザクした食感がアクセントになってますが、姉には不評でした。

 

・ちくわパン 145円

・角煮まん 140円

・極のチキンタツタサンド 260円

・カレーパン 140円

・ショコラノエル 150円

・とろりんチーズタルト 150円

・テリタマチキンパン 180円

・たまご揚げ 80円

 

満足度 68点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 )

 

北海道札幌市西区琴似2条4丁目2-2 イオン札幌琴似店1F

TEL:011-788-5518

営業時間:8:00~21:00

定休日:無休

駐車場:有り

公式HP:https://www.donguri-bake.co.jp/

食べログhttps://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010204/1008452/