とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

新千歳空港

<< 前回   |        

 

《美瑛選果》

f:id:kittan7653:20180612153736j:plain

念願のびえいのコーンぱんGET!!

連日行列が出来るびえいのコーンぱん。空港では珍しく店舗で手作りし1日5~8回程焼き上げているそう(まめぱんは1日朝イチの1回のみ)。それが人気で焼き上がり時間には毎回行列が出来、なかなか買えない1品。数年前も旅行帰りの夕方に訪れたけど既にその日分は完売…今回も行きの飛行機降りてすぐ行ったけど30分後に焼き上げにも関わらず行列が出来ていたし、次の予定あるから時間ないしで断念…。帰りも諦めていましたが、予定より早く空港に到着したので急いで走ったら15:35の回に間に合いました。

 

 f:id:kittan7653:20180612145732j:plainf:id:kittan7653:20180612145737j:plain

列に並び始めたのが焼き上がり50分前の14:45頃。既にかなりの方が並んでて買えるかわからなかったけど、とりあえず列に並んで待ってみる事に…15時頃に店員さんが並んでるお客さん1人1人に個数のチェックをし、カードを渡していきます(ココで購入確約)。

コーンぱんは1人2箱までの個数制限があり、2箱以上買いたいなら複数人で並ばなければいけないとの事(2人なら4箱まで、3人なら6箱まで…って感じ)。前に並んでいる方々が多く買ってしまうと必然的に後ろの方が買えるチャンスが減ってくるという事です。現に私は大丈夫でしたが、4組程後の方々は15:35を待たず今回分は完売なのでまた次回並ばれてくださいと断られていた。また、最後の1人が2箱買いたかったみたいだけど1箱しかなく、もう1箱買いたいなら次回も並んでくださいと言われていました。

とにかくそのくらい激戦なので、時間に余裕を持って早めに並んだ方が良さそうだ…。

 

販売自体は15:25頃から始まって、一つ一つ焼き立てのパンを箱に詰めていって精算&受け渡しなので、私が買えたのが丁度15:35頃その後はまた次回の16:40の列が出来ていました。

 

f:id:kittan7653:20180612154036j:plainf:id:kittan7653:20180612154041j:plain

f:id:kittan7653:20180612154049j:plainf:id:kittan7653:20180612154223j:plain

『びえいのコーンぱん(1箱・5個入り)』1,080円 (オススメ度:★★★★☆)

焼き立てすぐの湯気が立ったコーンパンは甘くて香ばしい香りがし、匂いだけでも美味しい(笑)やっぱ焼き立ては食べておかないとと空港内のベンチで即試食(冷めても美味しいけどやっぱり焼き立てが一番です)。

生地にもコーンが練りこまれていて甘くてふわふわ、中には溢れんばかりのコーンの粒が。ん〜人気なのも頷ける美味しいパンだ!!

でも地元民ならまだしも旅行者としてはなかなか買えるタイミングに空港を利用出来ないからどうにかして欲しいと思ってしまうのも仕方がない事なのかもしれない…また食べたいけど次食べれるのはいつになる事やら…。

 

・びえいのコーンぱん(1箱・5個入り) 1,080円

 

満足度 70点 ( 味:7 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

北海道千歳市美々 新千歳空港国内線ターミナルビル2F

TEL:0123-46-3300

営業時間:8:00~20:00

定休日:無休

駐車場:有り(空港有料駐車場)

公式HP:https://bieisenka.jp/

食べログhttps://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1034722/