とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

LUCKY PIERROT 峠下総本店 (ラッキーピエロ)

 

f:id:kittan7653:20180619164858j:plainf:id:kittan7653:20180619164859j:plain

f:id:kittan7653:20180619164900j:plainf:id:kittan7653:20180619164901j:plain

f:id:kittan7653:20180619164903j:plainf:id:kittan7653:20180619164902j:plain

念願のラッキーピエロ!!

函館を中心にその周辺限定のハンバーガーチェーン店「ラッキーピエロ」(略してラッピ)

函館しかないご当地バーガーなのに地元の方には爆発的な人気!更には旅行で訪れた知人もココは行っておくべきだと聞いたので、ずっと前から行ってみたかったのがようやく叶いました。せっかくなので、メディアなどにも良く取り上げられている総本店に潜入。テレビや写真では見ていたけど、その広大な面積と独特な店内の雰囲気は見ものです(笑)

メニューはハンバーガーだけじゃなくカレーライス・オムライス・ハンバーグ・丼ぶり・パスタ・ピザ・焼きそばなどなどメニューの方もなかなかカオスwwもはやハンバーガーチェーンというよりファミレスに近い品揃えwww

 

また、注文システムも独特のもので…

店内に入って左奥に注文カウンターがあるのでそこで注文&精算。ここまでは普通のファストフードと同じですが、精算を済ますと紙が渡されるので、それを持って好きな席へ移動します。席に番号が書いてあるので、先ほどの紙に席番号を書いて、レジ横にあるカゴに入れると席まで店員さんが料理を持ってきてくれるというシステムのようです。わからなかったら店員さんが説明してくれるものの、初見はちょっと困惑してしまいますね…。

注文を受けてからひとつひとつ調理されるので、ちょっと時間がかかります…私たちは平日の10時半くらいに向かったので割と空いていましたが、お昼近くになるとレジ前も行列が出来ていたので、待ちたくないという方は電話注文も出来るようです。

 

f:id:kittan7653:20180611113957j:plainf:id:kittan7653:20180611114008j:plain

『ダントツ人気ナンバー1セット』650円 (オススメ度:★★★☆☆)

ハンバーガー人気No.1のチャイニーズチキンバーガー・ラキポテ・本物ウーロン茶のセット。ハンバーガーはこのセット以外は単品注文になるそうです。

チャイニーズチキンバーガーは甘めのソース味の唐揚げがゴロゴロ。肉質は柔らかく、衣がやや硬めの唐揚げが食べ応えがあり、レタスとマヨネーズとの相性もバッチリです。人気なのが伺えますが、思いっきり唐揚げなので私はパティが挟まったハンバーガーの方が好きかな(笑)

 

f:id:kittan7653:20180611114014j:plainf:id:kittan7653:20180611113933j:plain

オリジナルポテトの「ラキポテ」はデミグラスソースとホワイトソースとチーズがかかってて美味しい♡マグカップに入った見た目も珍しいですし、これだけでもお食事感がしました。本物ウーロン茶はどう本物なのかわからなかったけど、普通に美味しい烏龍茶(笑)

 

f:id:kittan7653:20180611114020j:plain

人気No.4の『ラッキーチーズバーガー』390円 (オススメ度:★★★☆☆)

2種類のチーズ・パティ・トマト・デミグラスソース・オニオンなどが入ったハンバーガーです。

王道のとろけるチーズに包まれたジューシーなパティ…美味しくないはずがありません!!見た目でいったらモスバーガーにも似た感じですが、デミグラスソースがこちらの方が濃厚に感じられます。バンズ自体は白ごまたっぷりでややスカスカな感じがジャンクで美味しいんですよね~。

 

f:id:kittan7653:20180611114026j:plain

スペシャル生ベーコンエッグバーガー』480円 (オススメ度:★★★★☆)

生ベーコン・目玉焼き・トマト・デミグラスソース・オニオン・パティ・レタスなどが入ったハンバーガー。

生ベーコンは普通に火が通ってるので、普通にベーコンって感じでした(笑)パティが分厚く、バンズも大きいので全体的にボリューム大。かなり食べ応え十分です。単品で480円と聞くとやや高くも感じますが、ボリュームはかなりのものです。

 

f:id:kittan7653:20180613163833j:plain

名物の『ラッキーガラナ』120円 (オススメ度:★★☆☆☆)

食べた帰りにお店の外にある自販機で購入してみました。

その正体もわからず勝手に「ハンバーガーと言えばコーラだろ!沖縄のA&Wルートビアよろしくちょっとチープなコーラが入ってるんだ!」と思っていたらジンジャーエール系なのか?私にはファンタのグレープ味のようにも感じられまた。個人的にはあまり好きじゃない味でちょっと残念…。

調べてみるとガラナ飲料とは、アマゾン流域に野生する植物「ガラナ」のエキスを使った炭酸飲料だそう…説明を聞いてもわかんねぇwww興味がある方は一度試してみるのもいいかもしれませんwwwww←

 

まあ、ラッキーピエロは噂通りとにかくコスパの良さに尽きますね!!

作りたて、このボリューム、美味しさをファストフード店でこのお値段で食べようと思ったらかなりリーズナブルで美味しく感じられます。個人的には今回食べた中でスペシャル生ベーコンエッグバーガーが一番好きでした♡

 

・ダントツ人気ナンバー1セット 650円

スペシャル生ベーコンエッグバーガー 480円

・ラッキーチーズバーガー 390円

・オリジナルラキポテ 320円

・ラッキーガラナ 120円

 

満足度 70点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:7 接客:5 雰囲気:6 )

 

北海道亀田郡七飯町峠下337-11

TEL:0138-66-6566

営業時間:(平日・日)10:00~翌0:30、(土)~翌1:30

定休日:無休

駐車場:有り

公式HP:http://luckypierrot.jp/

食べログhttps://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010502/1039884/