とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Lake Hill Farm (レークヒル・ファーム)

 

f:id:kittan7653:20180610134200j:plainf:id:kittan7653:20180610133317j:plain
中山峠を超えて洞爺湖に行く途中にある人気のジェラート屋さん。

たまたま立ち寄ったので下調べなどしておらず、店内に入ると行列出来ててビックリ!日曜日の13時半頃というのもあってかかなり賑わっていました。別棟にはスイーツの店舗もあったようですが、北海道のミルクを使ったアイスが食べたかった私が向かったのはもちろんジェラートショップへ♪(笑)

注文はレジにて「シングル」「ダブル」「ソフトクリーム」のチケットを購入。レジ横のショーケース前に並び、チケットと交換でジェラートの種類とコーンorカップを選んで商品の受け渡しとの事。ジェラートの20種類以上と種類が豊富。しかもかぼちゃ・スイートコーン・白花豆など北海道ならではのフレーバーもあり、かなり悩みましたが細かな説明もあったので参考になりました。

奥にはイートインスペースがあり、そこから見える羊蹄山も素晴らしかったです!

 

f:id:kittan7653:20180610134252j:plainf:id:kittan7653:20180610134245j:plainf:id:kittan7653:20180610134256j:plain

『自家製ジェラート(ダブル)』380円 (オススメ度:★★★★☆)

「ホワイトクリーム」と「かぼちゃ」を選択。

レークヒル・ファーム1番人気の「ホワイトクリーム」は絞りたてで新鮮な牛乳を使用してて、甘みはあるけど後味さっぱりで滑らかな舌触り!シンプルな味わいだからこそ生乳の美味しさがダイレクトに伝わってきます。「かぼちゃ」は洞爺湖で採れたかぼちゃを使用していて、思ったよりあっさりしていたけどかぼちゃの甘みも感じられました。

 

f:id:kittan7653:20180610133910j:plain

『自家製ジェラート(ソフトクリーム)』380円 (オススメ度:★★★☆☆)

ソフトクリームは受取口付近に数種類のソースが置いてあって自由にトッピングして良いようになっていましたが、初めてだったしそのままを味わう事に。姉に一口もらいましたが、一般的な柔らかいソフトクリームよりはジェラートに近いやや固めの食感?(笑)ですが、ミルクの風味が濃厚ながらにさっぱりしてて美味しかったです!

 

・自家製ジェラート(ダブル) 380円

・自家製ジェラート(ソフトクリーム) 380円

 

満足度 65点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:6 )

 

北海道虻田郡洞爺湖町花和127

TEL:0142-83-3376

営業時間:(冬期)9:00~17:00、(夏期)~19:00

定休日:無休

駐車場:有り

公式HP:http://www.lake-hill.com/

食べログhttps://tabelog.com/hokkaido/A0108/A010801/1001086/