とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

玉子物語 (エッグストーリー)

        |   次回 >>

 

f:id:kittan7653:20160801170220j:plain

友達が美味しいオムライス屋さんがあるから食べに行こうという事でやってまいりました♪

他の用事があったので駅近くの駐車場に車を停め、小倉駅北口(新幹線側)より浅野2丁目方面に歩いて向かいました。コンフォートホテルを少し過ぎた細道を入ります…。こんなところに本当にあるの?といったような普段は行かない所(笑)お店の名前は聞いた事あるんだけど、こんな所にあったんですね(笑)お店専用の駐車場はありませんが、お店の目の前にコインパーキングがありました!

土曜日の夜19時に到着し、丁度テーブルが空いていましたが前のお客さんの分を片付けますのでと、店頭で少し待ってから入店。店内はカウンター4席と4人掛けテーブル席が2脚と結構狭いのですが、お客さんで満席の人気ぶり!

メニューはオムライスとオムスパ、あとはセットのみの潔さ!オムライス専門店と聞いたらケチャップライスにデミグラスソース~とか様々なトッピング~とかを想像しがちですけど、ここは一風変わっていました。鮭マヨオムライス・めんたいマヨオムライス・たかなオムライス…となんだかあまり聞き慣れない和風テイスト?なものが多く、しかも鮭マヨオムライスが「当店定番中の定番!リピートNo.1オムライス!」との謳い文句が。しかも以前来た事のある友達もこの鮭マヨオムライスが美味しかったと太鼓判!!となれば注文するしかないですよね。

注文は基本となるオムライスを選んだら、デミグラスソース・カレーソース・ホワイトソースの3種類からソースを選びます。更に追加料金ですがトッピングも出来るようになっています。

 

f:id:kittan7653:20160801170224j:plainf:id:kittan7653:20160801170225j:plainf:id:kittan7653:20160801170223j:plain

私は人気No.1の『鮭マヨオムライス(ホワイトソース)』860円 (オススメ度:★★★★★)

見た目は最近流行りのふわとろ系のオムライスではなく、薄焼き卵でくるんだごくごく普通のオムライスに見えますが否!!写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、ふんわりぷるんとした玉子で運ばれてくる際に「玉子が硬くならないうちに食べてください」と言われるくらい。その注意事項のように表面こそ固まっていますが、内側はトロトロでその口溶けがたまんな~い。ドロドロではなくトロトロってところがミソ!!わかります?この違い←

中はケチャップライスではなく、この部分が鮭マヨになっているわけです。鮭フレークにコーンとシンプルな具材をマヨネーズで味付けしているだけなのですが、これが日本人の舌にドンピシャなわけですよ!ホワイトソースは優しい味わいでマヨネーズ風味のやや濃い味わいをまろやかにしてくれます♪

オムライスを単品で頼んでもスープのみは付いてくるとの事で、コンソメスープも。こちらも少し濃いめでしたが、美味しかったです。

 

f:id:kittan7653:20160801170226j:plainf:id:kittan7653:20160801170221j:plainf:id:kittan7653:20160801170222j:plain

友達は『鮭マヨオムライス(デミグラスソース)』860円 (オススメ度:★★★★☆)

デミグラスソースは少し酸味があってあっさり系。ホワイトソースとはまた違って美味しいですが、私はホワイトソース派かな(笑)これは好みの問題です(笑)

『たかなオムライス(ホワイトソース)』860円 (オススメ度:★★★☆☆)

たかなオムライスは自家製からし高菜が入っていますが、そこまで辛くなく美味しかったです♪でも友達は「たかなも美味しいけど、やっぱり鮭マヨかな~」と言っていました。

 

量もしっかりあるし大満足のオムライスでした(量が足りない方はM・L・2Lのサイズ変更もできます)。友達に美味しいオムライスと聞いた時は「ケチャップライスのケチャップもしくはデミグラスソースがかかったふわとろオムライス」の美味しいお店でしょと思っていましたが、和風オムライスとは意外過ぎました!一般的なオムライスを想像していたらちょっと違うものなのかもしれませんが、これはこれで美味い。

あと、この日は19時半にはご飯がなくなったらしく看板をクローズにし、その後も何組かお客さんが来ていたけど断っていました。営業時間は21時まで(オーダーストップは20時半)ですが、売り切れ次第終了みたいなので出来るだけ早めに来たいところですね…。

 

・鮭マヨオムライス 860円

・たかなオムライス 860円

 

満足度 75点 ( 味:7 ボリューム:6 コスパ:5 接客:6 雰囲気:5 )

 

福岡県北九州市小倉北区浅野2-5-6 浅野ビル1F

TEL:093-533-6088

営業時間:11:30~15:00、18:00~21:00

定休日:日曜日、第3月曜日

駐車場:無し

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40001185/