とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】J-CAFE 西新店 (ジェイカフェ)

 

西新商店街にあるJ CAFEで女子会♪

西新店に来るのは2度目だけど天神店とはまた違ったコンセプトで、大きな大仏があったり金魚が泳いでいたりと和モダンな雰囲気。ちょっと薄暗くてムーディな雰囲気なのでデートにもぴったり♡

日曜日のお昼に行ったので店内はほぼ満席状態。私たちは予約していたのでよかったけど、その後来た方は断られていました…。予約がオススメですね。席は半個室、ソファー席、カウンター席とあり、半個室に案内されました。半個室の席は木枠で囲まれたスペースで半個室と言っても外からは丸見えです(笑)ちょっとした牢獄みたいな(笑)ですが、入口で靴を脱ぎ足を投げ出して座れるしクッションもあるのでくつろげます~♪

メニューは定食とデザートと…天神店と変わらない感じかな?

 

f:id:kittan7653:20150907072501j:plain

f:id:kittan7653:20150907072502j:plainf:id:kittan7653:20150907072505j:plain

私は『おばんざいアジフライ 自家製タルタルソース添え』850円 (オススメ度:★★★☆☆)

ご飯、味噌汁、アジフライ、小鉢3品、香の物と食後に飲み物が付いています。

少しずつ色んなものが食べれて女性には嬉しいけど、個人的にはちょっとボリュームに欠けるかな?(笑)揚げたてサクサクのアジフライに乗ってる自家製タルタルソースが美味しいのでもっと掛けてほしい~(笑)食後のドリンクが(一部を除きますが)メニューより自由に選べるのも嬉しいポイントです。

 

f:id:kittan7653:20150907072503j:plain

友達の『おばんざいチキン南蛮 自家製タルタルソース』850円 (オススメ度:判定不可)

ご飯、味噌汁、チキン南蛮、小鉢3品、香の物と食後に飲み物が付いています。

 

f:id:kittan7653:20150907072504j:plain

『ボリュームたっぷりチキン南蛮 自家製タルタルソース』850円 (オススメ度:判定不可)

おばんざいチキン南蛮との違いは小鉢が1つ減る代わりに、チキンが1つ増えるんだそうです。

 

・おばんざいアジフライ 自家製タルタルソース添え 850円

・おばんざいチキン南蛮 自家製タルタルソース添え 850円

・ボリュームたっぷりチキン南蛮 自家製タルタルソース添え 850円

 

満足度 58点 ( 味:5 ボリューム:4 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

福岡県福岡市早良区西新5-2-43 2F ※閉店※

TEL:092-832-8530

営業時間:(月~木・日)11:30~24:00、(金・土・祝前日)~翌1:00

定休日:不定

駐車場:無し

公式HP:http://j-style.co.jp/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40005443/