とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】ガネーシャキッチン

<< 前回   |        

 

インドカレーが食べたくなって久しぶりのガネーシャキッチン♪

平日の12時前に入店すると、先客はおらず。でもあとから何組か入ってきてました。

 

f:id:kittan7653:20150624194604j:plainf:id:kittan7653:20150624194606j:plainf:id:kittan7653:20150624194605j:plain

『2種類カレーとバーベキューセット』1,050円 (オススメ度:★★★★☆)

サラダ・カレー2種類・ナン・ライス・タンドリーチキン・ドリンクが付いてきてボリューミー!カレーは「ダル(豆)カレー」と「キーマカレー」にしてみました。

前回食べて美味しかったので選んだキーマカレーは更にお肉感がアップした気がする(笑)ひき肉の食感がアクセントになって美味しかったです♪豆カレーはサラッとしていてお豆がゴロゴロ入っていました。ナンは相変わらず美味しい!!焼き立て最高っすね。

 

f:id:kittan7653:20150624194602j:plainf:id:kittan7653:20150624194603j:plain

それと今回は単品で食べた事のないメニューを頼んでみました!

『サモサ(2ps)』375円 (オススメ度:★★★☆☆)

じゃがいもなどの野菜のインド風包み揚げ。春巻きとも違う少し堅めの皮の中にホクホクのじゃがいもが入っていて美味しい。お好みでケチャップを付けて食べますが、そのままでもカレー風味の味が効いていました。

『ガーリックティッカ(2ps)』250円 (オススメ度:★★★☆☆)

『シークカバブ(2ps)』410円 (オススメ度:★★★★☆)

どちらも2ピースか4ピースか選べます。2ピースずつを注文したら同じ鉄板で到着しました。ガーリックティッカはスパイスとにんにくで味付けしたチキンの炭火焼き、シークカバブはスパイスを練り込んだひき肉の炭火焼きになります。ガーリックティッカはかなりにんにくとスパイスの味付けが効いていてパンチがあります!シークカバブはつくねのような感じで私好み♡

『ゴマサラダ』445円 (オススメ度:★★★★☆)

写真を撮るのを忘れてしまいました。その名の通り胡麻が乗っているサラダなんだけど…到着すると思ったほどゴマゴマしてない(笑)きゅうり・トマト・レタス・キャベツ・人参に胡麻とドレッシングが和えられています。食べてみると、このドレッシングがすっごく癖になる美味しさ!!胡麻の風味も感じるんだけど、ドレッシングがパンチが聞いていて箸が進む味でした。

 

f:id:kittan7653:20150628150911j:plainf:id:kittan7653:20150628150912j:plain

帰りにテイクアウトも注文♪

『アルナン』370円 (オススメ度:★★★☆☆)

スパイスを効かせたじゃがいもの入ったナンで、丁度今回食べたサモサの中身と同じ味付けのじゃがいもが練り込まれていました。ナンの中にじゃがいもが入っているとだけあってかなりのボリュームでしたよ!

『チョコナン』400円 (オススメ度:★★★☆☆)

お子様に大人気の甘いチョコレートが入っているという事で期待していたのですが…全然甘くない(笑)これは今回が甘くなかったのか、インド(ネパール)ではこれが甘いのかは良くわかりませんが、この苦さはまさに純ココア。あの純ココアが練り込まれたような、少し粉っぽくて苦味が強かったです…。甘いのを期待していた分、これはビックリした(笑)

 

・2種類カレーとバーベキューセット 1,050円

・ゴマサラダ 445円

・サモサ(2ps) 375円

・ガーリックティッカ(2ps) 250円

・シークカバブ(2ps) 410円

・アルナン 370円

・チョコナン 400円 ほか

 

満足度 62点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:6 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県田川郡赤村赤5251-3 源じいの森温泉内 ※閉店※

TEL:0947-62-2002

営業時間:10:00~22:00

定休日:火曜日

駐車場:有り

公式FB:https://www.facebook.com/ganeshakitchen

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400703/40036470/