とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

彩食屋 CHIKUCHIKU (チクチク)

 

夜は居酒屋さんでやっているお店のランチに行ってきました♪

平日のお昼とあってかお客さんは少なめ。店内はカウンターと仕切られた個室の座室があり、まあまあのキャパでした。

ランチメニューは意外にもパスタやコースなどやっていて、なんだかお洒落。夜のメニューを見てみると結構幅広く(多国籍料理?)やっているみたいですね。

 

f:id:kittan7653:20140308225837j:plainf:id:kittan7653:20140308225840j:plain

『ちくちくチキン南蛮』700円 (オススメ度:★★★★☆)

メインの他に、ご飯・サラダ・スープ・小鉢が付いていました。

サラダにマッシュポテトに小鉢もあって、そしてこのチキンの量よ。小鉢には生春巻きとスパニッシュオムレツ。具材たっぷり!キチンは胸肉のような感じでしたが、これが柔らかい!!脂っぽくもないのでイケる。スープはミネストローネ風でした。

 

f:id:kittan7653:20140308225839j:plainf:id:kittan7653:20140308225838j:plainf:id:kittan7653:20140308225836j:plain

f:id:kittan7653:20140308225909j:plainf:id:kittan7653:20140308225908j:plain

『チクチクコース』2,000円 (オススメ度:★★★★☆)

前菜・スープ・サラダ・パスタ・メイン・デザート・ドリンクと付いて1つ1つボリュームがありました。

前菜は小鉢にもあった生春巻きとスパニッシュオムレツに、鴨の燻製・クリームチーズの生ハム巻き・タコのマリネと品数も多いしなかなか凝っていますね。スープもチキン南蛮と同じミネストローネ。彩良いサラダは2人前あるかってくらいの量でこちらも品目が多くてヘルシー!パスタは6種類の中から選べ「温泉卵のカルボナーラ」をチョイス。濃厚なクリームソースに温泉卵を混ぜればカルボナーラになるので2度楽しめる♪パスタ屋さんでもいけそうなレベルのパスタでしたが、メニューに書いていた生パスタでモチモチの直感っていうのはあまり感じなかったかな。メインは「イベリコ豚のグリル」しっかりとした歯応えのあるイベリコ豚は余計な脂がなく美味しかったです。デザートは「ティラミスのバニラアイス添え」でこちらもなかなかのボリュームでした!

 

・ちくちくチキン南蛮 700円

・チクチクコース 2,000円

 

満足度 58点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県田川市伊田4479-2

TEL:0947-45-3534

営業時間:11:30~14:00、17:30~23:00

定休日:月曜日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400703/40019871/