とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

山賊鍋 田川本店

        |   次回 >>

 

かれこれ十何年か振りの訪問(笑)

同窓会などの集まり事でよく会場になっていましたが、なかなか行く機会がないままでしたね。12時前の訪問でしたが、平日だというのに結構お客さんが入っていました。店内が広いので待つ事はありませんでしたが、こんな山奥によく来るなとちょっとビックリ(笑)←

知りませんでしたが、鍋メニューの他に定食や一品料理などメニューが豊富なんですね。

 

f:id:kittan7653:20140107121903j:plain

イカ下足の唐揚げ』525円 (オススメ度:★★★☆☆)

大きめにぶつ切りしたイカは弾力があって美味しかったです♪

 

f:id:kittan7653:20140107121915j:plain

『にぎり定食』997円 (オススメ度:★★★☆☆)

お寿司6貫にサラダ巻き・お吸い物・天ぷら・茶碗蒸しが付いています。

お寿司は至って普通(笑)美味しいけどスーパーと言えばスーパーぐらいの感じ(笑)イカ下足の唐揚げもそうでしたが、揚げたての天ぷらが熱々で衣がサックサクで美味しかったです。お吸い物も茶碗蒸しも優しい味で丁度良かった~!

 

f:id:kittan7653:20140107122128j:plain

『山賊トーフ定食』693円 (オススメ度:★★★☆☆)

山賊鍋の名物?の揚げ出し豆腐らしいです。結構甘く醤油のきいたつゆで独特ではありました。父曰く昔はもっとボリュームがあったそうな…(笑)

 

・にぎり定食 997円

・山賊トーフ定食 693円

イカ下足の唐揚げ 525円

 

満足度 54点 ( 味:5 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県田川市伊加利2101-2

TEL:0947-45-8987

営業時間:11:00~21:30

定休日:無休

駐車場:有り

公式HP:http://sanzoku.co.jp/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400703/40016699/