とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

味処 峠茶屋

 

ずっと前から気になっていた定食屋さんでランチ♪

大任町と赤村の境目ぐらいにあるお店で、赤村源じいの森の中に入っている和食屋さんの姉妹店らしいですね。12時過ぎと丁度ピークの時だったのか、それにしても平日なのにほぼ満席状態!団体さんもいたようでどっといなくなりましたが、それでもちょいちょいお客さんが入ってくる…結構人気店なんですね(笑)

メニューの量がとっても多くて、系統的にはかしわぎや山賊鍋みたいな感じ(笑)ランチや定食が結構安価なのも嬉しい♪

 

f:id:kittan7653:20150608155051j:plain

f:id:kittan7653:20150608155052j:plainf:id:kittan7653:20150608155053j:plain

『海鮮丼としじみ汁』880円 (オススメ度:★★★★☆)

メニュー写真の華やかさに惹かれて注文(笑)少し変わったお皿をしていますが、少し浅めの普通のどんぶりサイズ。具材もそれぞれ2~3切れずつ乗っているし、種類も豊富!大任町名産のしじみが入ったしじみ汁と茶碗蒸しも付いて880円は本当安い!!普通海鮮丼だけで1,000円はするよ~。ネタも新鮮で満足度高かったです♪

 

f:id:kittan7653:20150608155003j:plain

f:id:kittan7653:20150608155049j:plainf:id:kittan7653:20150608155050j:plain

『ザル定食』730円 (オススメ度:★★★☆☆)

こちらもお安く、ざるそばorうどん・ご飯・味噌汁・焼き魚・茶碗蒸し・小鉢・香の物が付いています。蕎麦は若干太めの田舎そばって感じの懐かしい味わい。全体的には可もなく不可もなくな味ですが、ボリュームがあってこちらも満足度は高いです。

 

f:id:kittan7653:20150608155047j:plain

『若鳥唐揚げ』500円 (オススメ度:★★★★☆)

確実に頼む量を間違ったw定食だけでもボリューミーなのにこの唐揚げが500円なのにこの量www

大きな唐揚げが5~6個にサラダも付いています。カリカリ揚げ立てで、大きくてプリプリの身から肉汁が溢れ出すほどジューシー!こちらの唐揚げは持ち帰りも出来るみたいなのでオススメです。

 

・海鮮丼としじみ汁 880円

・ザル定食 730円

・若鳥唐揚げ 500円

 

満足度 65点 ( 味:6 ボリューム:7 コスパ:6 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県田川郡大任町大行事字枯松ヶ谷2819-4 ※営業時間変更※

TEL:0947-63-2300

営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00

定休日:火曜日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400703/40034576/