とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【移転】日本橋たいめいけん

 

日本橋にある有名な洋食店たいめいけん

昼過ぎの入店。店内は何組かで結構すいていました。案内や注文など、逆にお客さんが少ないからか店員さん同士でお喋りして気付かないなど、ちょっと悪印象…。

たいめいけんといえば様々な洋食が有名ですが、その中でも今回はタンポポオムライスを注文!一緒にコールスローも!単品の注文は不可ですが、料理を頼むとたった50円で頼めるからせっかくなんで。

 

 f:id:kittan7653:20130612131702j:plainf:id:kittan7653:20130612131703j:plain

タンポポオムライス(伊丹十三風)』1,850円 (オススメ度:★★★★☆)

玉ねぎ・鶏肉・グリンピースと王道なチキンライスの上にふるふるのオムレツ。超綺麗!割るとトロトロ半熟の卵に好みでケチャップを。一口食べるとあら懐かしい♡なにこれええええって感じではないものの、本当王道の懐かしいオムライスの味!正直これが2,000円近くするってのはちょっと高いかな。でも、美味しい!!

コールスロー』+50円 (オススメ度:★★★☆☆)

絶品と書かれたコールスローは酸味も少なく王道のコールスローの味。懐かし~。

 

タンポポオムライス(伊丹十三風) 1,850円

コールスロー +50円

 

満足度 58点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:4 接客:4 雰囲気:5 )

 

東京都中央区日本橋1-12-10 ※移転※

TEL:03-3271-2465

営業時間:11:00~21:00

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:http://www.taimeiken.co.jp/

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13000488/