とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】ゑびすうどん

 

f:id:kittan7653:20180325123601j:plainf:id:kittan7653:20180325125017j:plain

うどんが食べたいね~と話していると真新しい店を発見したので入ってみる事に。

調べると去年の9月末くらいに出来たお店なんですね。新しいお店とあって、店内は明るく綺麗。丸亀製麺と同じようなセルフ方式で入口・出口がわかれた造りとなっています。日曜日のお昼時に行ったせいもあり、入口を入ってすぐぐらいまでお客さんが並んでいました。メニューはそこまで多くないですが、天ぷらやおにぎりも数種類用意してありました。

 

f:id:kittan7653:20180325125056j:plainf:id:kittan7653:20180325125102j:plain

釜玉』430円 (オススメ度:★★★★☆)

『とり』120円 (オススメ度:★★★☆☆)

『たまご』100円 (オススメ度:★★★☆☆)

『わかめおにぎり』100円 (オススメ度:★★★☆☆)

私が注文した釜玉はタイミングが悪く茹で上がりに10分程かかるとの事で待ちました…。タイミングが良ければ(他のお客さんが注文していれば)すぐ提供も出来るみたい。

茹でたて熱々のうどんはうっすら透明がかってツルツルで美味しそう。釜玉の卵は既に潰れていました(笑)テーブルに置いてある釜たま用の醤油をたらしていただきます。小倉のやわやわうどんと違い、やや弾力があり喉越しの良い麺で、まろやかな卵の風味と相まって美味しかったです。

トッピングは半熟玉子天ととり天、そしてわかめおにぎり。釜玉なのになぜ半熟玉子天を取ったのか…自分が謎(笑)天ぷら類は冷めていたのもあり、可もなく不可もなくな味でした。

 

f:id:kittan7653:20180325124154j:plainf:id:kittan7653:20180325124157j:plain

姉が注文したのは

『ぶっかけ(冷)』400円 (オススメ度:★★★☆☆)

『海老天』150円 (オススメ度:判定不可)

『わかめおにぎり』100円 (オススメ度:★★★☆☆)

ぶっかけは想像してたよりつゆが多く、しっかり冷えているので暑い日にピッタリですね♪かつお風味のお出汁が良く効いた美味しいつゆでした。

 

釜玉 430円

・ぶっかけ(冷) 400円

・とり 120円

・たまご 100円

・えび 150円

・わかめおにぎり 100円

 

満足度 67点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

福岡県北九州市小倉南区徳吉東1-10-5 ※閉店※

TEL:093-451-3335

営業時間:11:00~15:00

定休日:火曜日

駐車場:有り

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400502/40047054/