とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【移転】Loco cantine (ロコキャンティーン)

 

ラーメン屋さんの帰りに照国町交差点の角にあるLAZO表参道という商業施設の中に入ってあるカフェに寄ってみました。カフェにはなんと「かるかんソフトクリーム」と「安納芋ソフトクリーム」があるではないですか!鹿児島らしい♪テイクアウトしてカフェ前にあるベンチに座って食べました。

 

f:id:kittan7653:20150831234549j:plain

『かるかんソフトクリーム』370円 (オススメ度:★★★☆☆)

受け取った時からこの状態(笑)というのも、結構滑らかな口当たりでソフトクリーム自体が柔らかいのでツンと立たないみたい。ソフトクリームの味は、かるかんの味の味を想像してワクワクしていたのに、なんかミルクソフトクリームのような甘さ...?すると滑らかなソフトクリームの中からザラザラ粒粒としたかるかんが出てきたではないでしょうか。かるかんを細かくしたかるかん自体をソフトクリームに練りこんでいる感じですね!そーゆー事か!(笑)ほのかなかるかんの味と食感が楽しいソフトクリームでした♪

 

f:id:kittan7653:20150831234550j:plain

『安納芋ソフトクリーム』370円 (オススメ度:★★★☆☆)

こちらもめちゃくちゃ垂れてる(笑)そしてなんか想像していた、安納芋の濃い黄色なのかなと思っていたけど真っ白...。本当に安納芋の風味がするのか?と思いましたが、食べてみると後から後からお芋の甘い風味が広がってきます。こちらも美味しい!

 

・かるかんソフトクリーム 370円

・安納芋ソフトクリーム 370円

 

満足度 61点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

鹿児島県鹿児島市東千石町19-1 LAZO表参道1F ※同一市内に移転※

TEL:090-6420-1065

営業時間:10:00~23:00

定休日:無休

駐車場:無し

食べログhttp://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46008386/