とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

BROT LAND (ブロートランド)

 

今泉を散策中に立ち寄ったパン屋さん。

ホテル天神プレイスの1階に入っていて、ドイツ系のパンを多く取り揃えているみたいです。平日のお昼過ぎだったので、パンの種類もやや少なくなっているみたいでお客さんも1組み程度。店内はこじんまりとしていたのでお客さんが多いと少し窮屈かもしれませんね。

 

f:id:kittan7653:20150518230208j:plainf:id:kittan7653:20150518230209j:plain

プレッツェル』170円 (オススメ度:★★★☆☆)

塩気の効いたドイツではお馴染みのパン。正統派な美味しさがあり塩気もちょうど良かったです♪

明太フランス』230円 (オススメ度:★★★☆☆)

カリッと香ばしいフランスパンに明太ペーストがたっぷり塗ってあって美味しかったです。

『ニューヨーカー』150円 (オススメ度:★★★☆☆)

ハード系の白いパンにバターとスティック状の板チョコがサンドされています。板チョコがダイレクトに挟まっていて想像通りっちゃ想像通りなお味(笑)

『ダッチブレット(タラモ)』200円 (オススメ度:★★★★☆)

一番好きだったのは、こちら!少し固めのパンの中にはタラモ(じゃがいもと明太子)が入っていて日本人好みの味です。

 

・ニューヨーカー 150円

プレッツェル 170円

・ダッチブレット(タラモ) 200円

明太フランス 230円

 

満足度 61点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

福岡県福岡市中央区今泉1-2-30 天神プレイスWEST棟1F

TEL:092-406-2422

営業時間:7:30~19:00

定休日:日曜日

駐車場:無し

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40031129/