とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2015-05-18から1日間の記事一覧

空とぶ豚

| 次回 >> K-POPオタ(ペン)の友達のオススメの韓国料理屋さんに連れて行ってもらいました。 お洒落な店内は大きなモニターにてK-POPの映像が流れていて、好きな人にはたまんないですよね♪月曜日の18時に入店した時にはお客さんはおらず…。この日が雨だっ…

【閉店】henry&cowell (ヘンリー・アンド・カウエル)

友達の紹介でパンケーキを食べに行ってみました。 お店がある今泉は小路続きで少しわかり辛いですが、以前行った姉妹店のパロマ+1ガストロバル(旧:パロマグリル)の隣にありました。ガラス張りのお店を入ると入口すぐに7席程の小さなカウンターがあって、そ…

BROT LAND (ブロートランド)

今泉を散策中に立ち寄ったパン屋さん。 ホテル天神プレイスの1階に入っていて、ドイツ系のパンを多く取り揃えているみたいです。平日のお昼過ぎだったので、パンの種類もやや少なくなっているみたいでお客さんも1組み程度。店内はこじんまりとしていたのでお…

quil-fait-bon 福岡店 (キルフェボン)

| 次回 >> 天神にあるキルフェボン福岡へ初訪問! 警固公園の近くのアップルストアの裏通りにお店はありました。こんな場所にあるなんて知らなかった(笑)店舗に入って直ぐの中央部にショーケースがあって、中には色とりどりのタルトが並んでいて見てるだ…

GONTRAN CHERRIER 福岡パルコ店 (ゴントラン シェリエ)

パルコの新館1階にあるパン屋さん。 クロワッサンが美味しいと聞いたので行ってみました。広々としたイートインスペースがあるので、デパートの中にしてはなかなか大きなお店です。壁一面にパンが並んでいて、惣菜やスイーツも置いているようでした。 『クロ…

【閉店】Atelier Oki (アトリエ・オキ)

薬院で平日ランチをキメ込もうと思ってたのに、行く予定だったお店がなぜか空いていなくて急遽通りかかったこちらのフレンチのお店に。 薬院大通から1本入った道にあるお店は植木なんかで入口がちょっと分かり辛いけど、隠れ家チックでいい雰囲気。飛び込み…