とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

ふらんす亭

<< 前回   |        

 

お盆で行きたいお店が開いておらず、2度目のフランス亭。

こちらは普通に開いていました。お盆で忙しいかな~と思ったら通常営業(笑)でも、お客さんもチラホラ入っていました。

 

『牛ヒレビーフストロガノフコース』1,980円 (オススメ度:★★★★☆)

『サーロインステーキ(200g)コース』1,680円 (オススメ度:★★★☆☆)

『手作りハンバーグコース』1,380円 (オススメ度:★★★☆☆)

コースには前菜・パンorライス・スープ・メインが付いていて、それぞれ数種類のメニューの中から好きな料理を選ぶ事が出来ます。

 

f:id:kittan7653:20140816224504j:plainf:id:kittan7653:20140816224505j:plain

前菜の「生サーモンのマリネ」「自家製地とりスモーク」

ほうれん草のムースが食べたかったけど、品切れだったのでこちらに。前回と変わらず美味しかったです~。

 

f:id:kittan7653:20140816224506j:plainf:id:kittan7653:20140816224507j:plain

スープの「コーンポタージュ」は懐かしい甘さと粒が少し残っていてまったりで美味しい♪

「オニオングラタンスープ」はシンプルながらも濃厚なエキスが出ていました。

 

f:id:kittan7653:20140816224509j:plainf:id:kittan7653:20140816224508j:plainf:id:kittan7653:20140816224510j:plain

メインの「牛ヒレビーフストロガノフ」「サーロインステーキ(200g)」「手作りハンバーグとライス」

ビーフストロガノフはスライス肉ではなくステーキで使うような牛ヒレ肉でかなり食べ応えはあり。洋風の生クリームを使ったソースっていうよりは和風ソースな味付けでした。付け合せのバターライスが細かくしたピーマンや人参が入っていて美味しかった!

サーロインステーキも結構なボリュームで、お肉はちょっと固かった…。

ハンバーグは肉汁溢れてジューシーで柔らかい♪でも、前回はそれ程感じなかったけど、今回感じたのは全体的に味が濃かったかな。ハンバーグなんかはソースを付けないぐらいが丁度いい味だったかも。

 

・牛ヒレビーフストロガノフコース 1,980円

・サーロインステーキ(200g)コース 1,680円

・手作りハンバーグコース 1,380円

 

満足度 62点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

福岡県飯塚市秋松910

TEL:0948-295180

営業時間:11:00~22:00

定休日:木曜日

駐車場:有り

公式HP:http://france-tei.info/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400702/40023943/