とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

牛車 (ぎっしゃ)

 

f:id:kittan7653:20200101205058j:plain

冷泉公園近くの老舗ステーキハウスでランチ♪

前日に行ったカレー専門店「Spice」のすぐ隣にあります。平日の12時前に訪問。既に店内は賑わっていましたが、空席もチラホラあり待ち時間なく案内して頂けました。が、その後12時過ぎ~12時半に掛けて満席となり、入店を断られている方もいたみたいでした…。こちらのお店はランチとディナーとで区切って営業していますが、噂によるとディナーと同じクオリティのお肉がランチなら格安で食べれると聞き、今回はランチで利用(笑)ディナーは行っていないので実際どうなのかわからないけど、同じメニューでもランチの方が断然安いので私的にもランチは狙い目かも。だからランチが人気なんだろうな。早めに行って良かった~!

メニューはセットはランチメニュー・ディナーメニュー、ライスとサラダ付きのステーキ・ハンバーグ、単品はオードブル・スープ・サラダ・デザートなど。ランチセットはハンバーグとステーキが中心で1,320円~3,410円までと比較的リーズナブルな感じですが、ディナーセットはヒレ肉orロース肉のステーキが中心で4,070円~10,010円と結構リッチな感じ。良いお肉を使っている老舗店とあって結構良いお値段ですね~。

 

f:id:kittan7653:20200101205131j:plainf:id:kittan7653:20200101205125j:plain

f:id:kittan7653:20200101205143j:plainf:id:kittan7653:20200101205150j:plain

f:id:kittan7653:20200101205104j:plain

『贅沢ランチ』3,410円 (オススメ度:★★★★☆)

ハンバーグ&フィレステーキにサラダ・スープ・ライスが付いてくる、まさに贅沢ランチ!ランチの中では一番高いメニューです。

黒毛和牛のみを使用したハンバーグは楕円形でとっても柔らか。近年のつなぎは一切使っていない肉肉しいジューシーなハンバーグとはまた違った、優しいフワフワ食感のハンバーグです。肉肉しくはないのにお肉の旨味がしっかり感じられるし、濃い目のシャリアピンソースが美味!!最初はソースのお醤油の塩気が強いかなと思いましたが、食べ進めていくとそれが癖になってくるし、何よりご飯が進む進む(笑)

フィレステーキは焼き方を指定出来たのでミディアムレアでお願いしました。こちらにもシャリアピンソースがたっぷり♡フィレ肉の塊がドンと乗っていて、切ってみると中はうっすらピンク色。パサつきなくしっとり柔らかくて美味しい~♡ディナーでステーキを食べようと思ったら、フィレ肉だけでも4,000円オーバーとかなので、ランチがお得な事がわかります!

 

f:id:kittan7653:20200101205113j:plainf:id:kittan7653:20200101205120j:plain

スペシャルランチ』2,090円 (オススメ度:★★★☆☆)

ハンバーグ&和風ステーキにサラダ・スープ・ライスのセット。

私が注文した贅沢ランチとはハンバーグは同じで、ステーキがフィレ肉ではなくサイコロ状にカットされた和風ステーキなんだそう。量は十分にあり、お肉の旨味もあって美味しいんだけど、フィレ肉と比べたらやや硬さがありますね。フィレ肉高いだけある(笑)←

フィレ肉に比べたら硬いというだけなので、こちらでも満足感は十分!ちょっと贅沢したい、ハンバーグもステーキも食べたいって時は良いセットだと思います♪

 

・贅沢ランチ 3,410円

スペシャルランチ 2,090円

 

満足度 72点 ( 味:7 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

福岡県福岡市博多区上川端町14-30 ※営業時間変更※

TEL:092-281-1998

営業時間:11:30~15:00、17:00~23:00

定休日:不定休、年末年始

駐車場:無し

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40013390/