とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2019-11-09から1日間の記事一覧

串カツ田中 アミュプラザ小倉店

小倉駅に今年3月末に出来た「駅から三十歩横丁」 駅からと言っても改札口から30歩なので、お店自体は小倉駅の建物内(アミュプラザ小倉東館)だから超近い!横丁には人気の8店舗が隣接されていて、遊び&仕事帰りはもちろん、電車や新幹線の待ち時間でも気軽に…

揚子江 小倉駅前店 (ようすこう)

<< 前回 | 豚まんがメインの中華惣菜のテイクアウト専門店。 小倉駅前に来たので、久しぶりに立ち寄ってみました。地元では人気でお店の前を通る時はだいたい誰か買っている姿を目にします。前回は豚まんだけ購入したので、今回は惣菜も購入してみました…

湖月堂 喫茶去 (こげつどう きっさこ)

| 次回 >> 小倉・魚町銀天街にある明治28年創業の老舗の和菓子屋「湖月堂本店」 お菓子などの販売店の左横を奥に進めば、食事や甘味が楽しめる喫茶店になっています。思ったよりは奥に喫茶スペースが広がっていて、2階にも席あるようです。土曜日14時半頃…

レストラン・タカヤマ

JR小倉駅の近くにある老舗洋食レストランへ遅めのランチに。 外観から昭和の雰囲気が漂うお店は激渋過ぎてちょっと入るのを躊躇うけど、勇気を出していざ!(笑)店内もザ・昭和な洋食屋さんな雰囲気。1階入り口入ってすぐにカウンター席、あと2階にもあるよう…