とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

グリル梵 本店 (ボン)

<< 前回   |        

 

f:id:kittan7653:20181103180858j:plainf:id:kittan7653:20181103180914j:plain

新世界にある知る人ぞ知る名店「グリル梵」

前回はビーフヘレカツサンドのお持ち帰りをしたので、今回は店内でお食事。店内が狭いので念の為、電話予約をしてディナーの開店時間の17時に向かいました。予想通り、開店時間には既に店先には待っている方が…。一緒に並んでいると17時過ぎにお店の方が先頭のお客さんから案内し始めました。どうやら予約をしていなくても予約席以外の空いている席に案内してもらえるようですが、それも予約次第って感じ。この日は開店時間までに行くと1巡目には並んでる方みんな入れましたが、予約をした方が確実のようです。

 

f:id:kittan7653:20181103170558j:plain

店内は4人掛けのテーブル席が3脚とカウンター3席とかなり狭い造り。そして昔懐かしいインテリア達。電話も黒電話と本当に昭和の時代にタイムスリップしてきたかのような趣のある雰囲気です。

メニューは看板メニューのビーフヘレカツ(牛ヒレ肉)を使ったカツレツやカレーなどを中心に、ステーキやシチュー・ハヤシライスなどありました。なお、洋食屋の定番であるハンバーグやエビフライはありますが、オムライスはないようです。

 

f:id:kittan7653:20181103174120j:plainf:id:kittan7653:20181103174137j:plain

f:id:kittan7653:20181103174156j:plain

ビーフヘレカツサンド』1,800円 (オススメ度:★★★★☆)

グリル梵と言えばビーフヘレカツサンド

カリッと香ばしくトーストしたパンに、中央が赤みの残るヒレカツをサンド。ヒレカツはパサつきなくしっとりとした柔らかな食感。ちょっと濃いめのソースとマスタードがピリッと効いています。どこか懐かしい下町洋食店の味って感じでほっこりする美味しさ♪

ちなみに今は新大阪のJR改札内にも持ち帰りのカツサンドが売られていて手軽に買えるようになっているようです。流石に店舗で食べるのにはかなわないけど、持ち帰りも結構クオリティ高いので気になる方は是非!

 

f:id:kittan7653:20181103173350j:plainf:id:kittan7653:20181103173405j:plain

f:id:kittan7653:20181103173513j:plain

『タンシチュー』2,000円 (オススメ度:★★★★☆)

『ライス』200円 (オススメ度:★★★☆☆)

ネットに要予約と書いていたので電話予約の際に注文してたけど今はその場でも注文出来そう?(定かではないので気になる方は確認を…予約をした方が確実なので定かだが←)

ホロッと柔らかいタンが2枚とたっぷりのデミグラスソースがかかっています。王道のこってり濃厚なデミグラスソースって感じではないけど、色んな食材の旨味が出たような少し複雑で奥深い味わいでご飯が進んじゃうね~。タンシチューと言ってもお店によって全然味が違うから楽しい♪

 

f:id:kittan7653:20181103175756j:plain

最後はお茶のサービスも♪

 

・ヘレカツサンド 1,800円

・タンシチュー(要予約) 2,000円

・ライス 200円

 

満足度 68点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:6 接客:6 雰囲気:6 )

 

大阪府大阪市浪速区恵美須東1-17-17

TEL:06-6632-3765

営業時間:12:00~14:00、17:00~20:00

定休日:6・16・26日

駐車場:無し

公式HP:http://www.grill-bon.com/

食べログhttps://tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27001105/