とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

末げん

 

老舗の鳥割烹のお店のランチに行ってきました♪

開店と同時に入ると1組目。平日の昼前だし並ぶまではないんでしょうね~。その後はお昼時に掛けて、サラリーマンらしきお客さんが1組2組と増えていっていました。老舗にありがちな入口で靴を脱いでの入店でちょっと煩わしいですが、畳の部屋にはテーブル席と部屋の広さの割に窮屈感はなかったです。

こちらの名物は鶏ミンチを使った親子丼の「かま定食」甘めの味付けで人気でほとんどのお客さんが頼んでいましたが、好みも分かれるらしく、口コミを見て美味しそうだったから揚げ定食を注文(笑)他にたつた揚げ定食や揚げ物の単品がありました。

 

f:id:kittan7653:20140605113525j:plainf:id:kittan7653:20140605113526j:plain

『から揚げ定食』1,510円 (オススメ度:★★★★☆)

1番に注文したからか、5分程で到着。ごはん・お吸い物・小鉢・香の物・サラダの横にはメインの唐揚げが5個乗っていました。少々大振りの唐揚げは揚げたてアツアツで薄めの衣がカリカリ!!肉汁が溢れ出すジューシーなお肉は丁度いい脂身で弾力もあります。下味もそこまで強くないので鶏肉の旨みも感じられて美味しかったです。しかし1,510円はちょっと高いかな(笑)名物のかま定食を食べてないので比べれませんが、から揚げ定食も美味しかったですよ~!

 

・から揚げ定食 1,510円

 

満足度 63点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:6 雰囲気:6 )

 

東京都港区新橋2-15-7

TEL:03-3591-6214

営業時間:11:30〜13:30、17:00〜22:00

定休日:日祝日

駐車場:無し

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13002893/