とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

BOULANGERIE LA TERRE 京葉ストリート店 (ブーランジェリー ラ・テール)

 

京葉ストリートの近くにあるベーカリーでイートインもあるのでお茶をしている方も多くいました。

 

f:id:kittan7653:20150117103618j:plain

『しあわせを呼ぶクリームパン』160円 (オススメ度:★★★☆☆)

このお店の看板メニューのしあわせを呼ぶクリームパンはニコちゃんマークが目印の可愛いパン♡クリームパンってパン生地がふにゃっと柔らかいものが多いけど、パンの表面がやや硬くてしっかりした印象。カスタードクリームというよりはパンの方に印象がいったかな?

『こだわりサクサクメロンパン』160円 (オススメ度:★★★☆☆)

メロンパンはクッキー生地が薄いんだけど硬くてカリカリ!小さな砂糖がかかっているので上品な甘さです。

『クロワッサン』140円 (オススメ度:★★★☆☆)

クロワッサンは何層にも重ねられた層がザクザクと存在感があるので食べ応えあり。

 

f:id:kittan7653:20150117103617j:plain

ビーフシチュー』270円 (オススメ度:★★★☆☆)

ビーフシチューは見た目はカレーパンのようですが、中には具材の甘みが引き立つビーフシチューが♡角切りの具がゴロゴロ入ってました。

『チキンカツバーガー』340円 (オススメ度:★★★☆☆)

チキンカツバーガーはレタス・マヨネーズ・あま辛玉ねぎソースがかかっていて、しんなりするまで炒められた玉ねぎは醤油ベースの味付けで結構味が濃い(笑)チキンカツはフライドチキンカツ状でガッツリしてました。

『パストラミビーフのサンド』350円 (オススメ度:★★★★☆)

冷蔵コーナーにあったパストラミビーフのサンドは大きなパストラミビーフが豪華にサンドされてます(笑)黒胡椒が控えめなパストラミビーフからは十分肉の旨味が感じられました。他にレタス・オニオン・アスパラがサンドされていてシャキシャキ!オニオンとマスタードの辛味がパストラミビーフと合います。

 

・しあわせを呼ぶクリームパン 160円

・こだわりサクサクメロンパン 160円

・クロワッサン 140円

ビーフシチュー 270円

・チキンカツバーガー 340円

・パストラミビーフのサンド 350円

 

満足度 59点 ( 味:5 ボリューム:6 コスパ:5 )

 

東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅改札内1F 京葉ストリート

TEL:03-3218-8017

営業時間:7:00~22:00

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:http://www.laterre.com/boulangerie/

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13144457/