とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

LOG KIT 佐世保本店 (ログキット)

 

佐世保バーガーと言ったら一番有名なお店ではないかというぐらい有名なお店!

長崎駅など支店はありますが、本店は佐世保バーガー発祥のお店「ヒカリ」の2階部分。佐世保中央ICを出てすぐにありますが、車で行くとまあ停めれない…。一応駐車場はあるのですが、ヒカリさんと共同なのでまあ常時いっぱいですね(路駐をしてる人もいますが結構際どいです)。この日はなんとか駐車場に停めれたので、早速入店。土曜日だったのですが、開店して間もなく行ったのでお客さんも1~2組とすいていました。店内には数々の有名人との写真が所狭しと貼ってありました。

せっかくなのでスペシャルバーガーを注文、ポテトもセットで(ポテトは何種類かありました)。注文すると紙コップを渡されるので店内のジューサーから好きな飲み物を自分で入れるシステムらしです。

 

f:id:kittan7653:20101009104457j:plain

スペシャルバーガー』880円 (オススメ度:★★★★☆)

『スマイルポテト』250円 (オススメ度:★★★☆☆)

まずデカイ!!直径15cmくらいのバンズにパテ・目玉焼き・ベーコン・チーズ・レタス・トマト・玉ねぎがたっぷり入ってます。ここまでボリュームがあるから食べるのに一苦労なんですよ(笑)最初に潰して食べるといいらしいのですが、それでも溢れるくらいの具の多さ。肉肉しい牛肉パテにベーコンも分厚くとろ~り目玉焼き、シャキシャキの野菜が熱でしなっと合わさって美味しい♡ソースとマヨネーズと黒胡椒多めでガツンと味は濃い目!アメリカン!!

ポテトも外はカリッとで中はホクホクで美味しかったですよ~♪

 

ちなみに人それぞれの好みなんでしょうが、私はヒカリ派ですね~(笑)←

 

スペシャルバーガー 880円

・スマイルポテト 250円

 

満足度 65点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

長崎県佐世保市矢岳町1-1 2F ※営業時間変更※

TEL:0956-24-5034

営業時間:10:00~21:00

定休日:第2・4火曜日

駐車場:有り

公式HP:http://logkit.jp/

食べログhttp://tabelog.com/nagasaki/A4202/A420201/42000138/