とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Red Rock 高田馬場店 (レッドロック)

 

f:id:kittan7653:20160426195559j:plain

最近なにかと話題のローストビーフ丼!

そのブームの火付け役とも言ってもいいお店「レッドロック」にやってきました。

本店が神戸にあるお店ですが、テレビではこの高田馬場店が良く出ているようで大人気。休日のお昼などピーク時は3時間強も並ぶと聞いていましたが、新店が原宿にも出来て人気が分散したみたいだし、平日の16時に行ったからかなんと待ち時間ゼロ!行列がなさ過ぎて、一瞬「え?この店であってる?!今日定休日??」って思っちゃいました(笑)拍子抜けだけど、これはこれでラッキー!ちなみに16時半にはもう行列が出来ていました。タッチの差で待ち時間ゼロで食べれたのは運が良かった。

店頭の入口横にある券売機にて食券を買っていざ、店内に入ります。

メニューはテレビでも度々取り上げられているローストビーフ丼の他に、ステーキ丼・肩ロース丼・ロコモコ・ワンポンドステーキ丼・ハンバーグ定食などの定食もあり、またローストビーフ丼より少々お高い黒毛和牛ローストビーフ丼なんかもありました。

店内は奥にテーブル席があるようでしたが、大半がカウンターになっており奥から詰めて座る感じみたい。結構店内が狭いからってのも並ぶ理由なんでしょうね。回転率はそんなに悪そうじゃないけど…。

 

f:id:kittan7653:20160426195601j:plainf:id:kittan7653:20160426195602j:plain

f:id:kittan7653:20160426195605j:plainf:id:kittan7653:20160426195604j:plain

『ローストビーフ丼(大盛り)』1,150円 (オススメ度:★★★★☆)

よくテレビで見かけるのは並盛りではなく、大盛りのようですね(ちなみに並盛りは大盛りの半分くらいの高さらしい)。丼に盛られたご飯の上に薄いローストビーフが何枚も重なってお肉の山になっています。その上には卵黄と特製ヨーグルトソースが乗っています。

もうこのピンク色のローストビーフの山が綺麗だ事♡食べたいけど崩したくない(笑)でもそんな事も言ってられないので食します(笑)

 

f:id:kittan7653:20160426195606j:plain

お肉は結構薄切りですが、この薄さでもしっとりしていて柔らかく、一枚ずつは大きく食べ応えはあります。チリソースの辛味が少し効いた甘辛いステーキソースがお肉の甘味を引き立てています。黄身に絡めて食べるとマイルドになりますし、自家製ヨーグルトソースも良く合っていました♪思いの外ヨーグルトソースが酸味がなく、そこまで主張していないので黄身ともお肉とも喧嘩してません。別料金でホースラディッシュがあって、絶対合うだろうな~と思いましたがそれは我慢。別料金じゃなければな~(笑)

そしてローストビーフが何枚も重なっているので、ご飯にたどり着くまでが大変。しばらくは肉のみです(笑)やっとたどり着いたご飯がこれまたボリューム大!ドーム状に固められているので見た目以上にボリュームがあります。ですが、ご飯にもたっぷりとステーキソースがかかっているので最後まで美味しくいただけます(値引きにはなりませんが、ご飯を少なめにも出来るようなので食べれないと思った方は最初に頼んでおこう!)。

 

f:id:kittan7653:20160426195603j:plainf:id:kittan7653:20160426195600j:plain

友達は『ステーキ丼(並盛り)』950円 (オススメ度:★★★★☆)

こちらは並盛りというのもありますが、ローストビーフ丼に比べたらかなり小盛り(笑)こちらも丼にドーム状のご飯が敷き詰められていて、レアな厚切り肉が乗っています。

味付けはローストビーフ丼と同様の甘辛いステーキソースのみで、シンプルと言えばシンプル。肉質は柔らかく、薄いローストビーフに比べて分厚い分こちらの方がお肉の旨味を感じられますね。インパクトではローストビーフ丼、お肉の味を感じたい・肉肉しい感じなのを食べたいって方はステーキ丼をオススメします(笑)

 

・ローストビーフ丼(大盛り) 1,150円

・ステーキ丼(並盛り) 950円

 

満足度 67点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

東京都豊島区高田3-11-14

TEL:03-6380-3917

営業時間:(月~土)11:30~24:00、(日)~23:00

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:http://www.redrock-kobebeef.com/

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13172881/