とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Chatime 銀座店 (チャタイム)

 

f:id:kittan7653:20190629154245j:plainf:id:kittan7653:20190629155055j:plain

GINZA SIXの裏手にある人気のタピオカ屋さん!

そんなに並ばなくても買えるだろうと舐めていたら、土曜日の15時過ぎ…並んでた(笑)でも行列自体はそこまで長くないのですぐ買えるだろうと思っていると進みがもの凄く遅い…。結局40~50分程待ってやっと買う事が出来ました。これ福岡パルコのゴンチャならまじで15分くらいの列なのに。多分店員さんが少ないのと役割分担が謎過ぎて遅いんだと思う…。店内の壁は映えなフォトスポットになってるけど、狭い中に行列が出来ていてそれどころじゃないし。本部どうにかしろよ(笑)←

 

まあ愚痴はこの辺にして(笑)

 

f:id:kittan7653:20190629154834j:plain

注文方法は、

①ベースのドリンクを選ぶ。

②トッピングを選ぶ。

③甘さを選ぶ。

④氷の量を選ぶ。

となります。基本的には他のタピオカ専門店と同様ですね。

 

チャタイムの特徴としては、トッピングが他店ではあまり見かけないココナッツゼリーやあずきなどがあります。また、パール(タピオカ)のトッピングがシングル・ダブル・トリプルまで出来る点!トリプルなんかコップの半分近くまでタピオカで埋め尽くされる程の量とタピオカ好きにはたまりませんね(笑)

あと、氷の量が氷なしを選んでも追加料金なし。氷なしだと追加料金が掛かるお店も多いから地味に嬉しいですね。

 

f:id:kittan7653:20190629162641j:plainf:id:kittan7653:20190629162644j:plain

f:id:kittan7653:20190629162646j:plain

『ほうじ茶ミルクティー(Ice・R)』440円 (オススメ度:★★★☆☆)

『パールシングル(トッピング)』+50円 (オススメ度:★★★★☆)

レギュラーサイズ・アイス・甘さ30%・氷なし・パールシングルトッピングを注文。

タピオカは一般的なサイズよりやや大きめで、モチモチ食感。ほんのり黒糖の甘さがありました。量はシングルにしてみたけど、一般的な量よりやや少ないくらいかな?そして人気No.2のほうじ茶ミルクティーはほうじ茶の香ばしい香りを想像してたけど、そこまで感じず…後味さっぱりで癖がなく飲みやすかったです。

 

f:id:kittan7653:20190629162651j:plainf:id:kittan7653:20190629162652j:plain

f:id:kittan7653:20190629162636j:plainf:id:kittan7653:20190629162628j:plain

『チャタイム抹茶ミルクティー(Hot・R)』440円 (オススメ度:★★★☆☆)

『あずき(トッピング)』+90円 (オススメ度:★★★★☆)

レギュラーサイズ・ホット・50度・甘さ50%・あずきトッピングを注文。

ホットにすると暑さを50度か60度から選べます。50度を選択し、少し経ってから飲みましたが、温かい程度だったので60度でも良かったかも?また、ホットにすると蓋+ストローなしのお店もあるけど、こちらはアイス同様ビニールで密閉+ストロー付きなので持ち運びも便利で飲みやすいです♪

他のお店ではなかなか見かけないあずきトッピングですが、抹茶に合わないわけがない!小豆の味は既製品感は否めないし、抹茶ミルクティー自体も特別美味しいってわけじゃなかったけど、ふたつが合わさったら普通に美味しかったよね~♡(笑)ホットというのも良かったと思います♪

 

・ほうじ茶ミルクティー(Ice・R) 440円

・パールシングル(トッピング) +50円

・チャタイム抹茶ミルクティー(Hot・R) 440円

・あずき(トッピング) +90円

 

満足度 66点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 )

 

東京都中央区銀座6-12-17 錦光ビル1F

TEL:03-6264-6146

営業時間:11:00~21:00

定休日:?

駐車場:無し

公式HP:https://chatime.jp/

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13216719/