とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

乃が美 離れ 福岡店

 

f:id:kittan7653:20160612140147j:plain

大阪に本店がある高級「生」食パン専門店 乃が美。

全国に支店があり、福岡にもあると知って、行ってみる事に。

口コミサイトや公式HPを見ると店頭もしくは電話予約にて取り置きしていて、当日在庫があればそこで買いでもいいけど予約の方が確実との事だったので事前に電話で予約して向かいました。お店は商店街の中にあり、地下鉄唐人町駅より行く場合は良いのですが、車で行く場合は近くのコインパーキングに停めなければなりません。商店街を黒門川通りより入って割とすぐ店舗がありました~周りと比較していきなりお洒落な店舗があるからなんか変な感じなんだけど(笑)

店内に入るとすぐにレジカウンター、そしてその後ろの棚にはかなりの量の紙袋が…。食パン専門店とは聞いていたけど、他にもパンがあるのかな~?と淡い期待を持っていたのだが、皆無(笑)あってもラスクのみwww本当に食パンしか扱っていない食パン専門店なんですね。

ちなみに、公式HPには食パンレギュラーサイズ(1本・2斤)しか書いていませんでしたが、店舗に行ってみるとその他にハーフサイズ(1斤)という半分の大きさ・値段のものもあるようでした。その場で買うお客さんもいるようでしたが、ほどんどが予約客のようでレジでは精算・受渡しが行われ、普通のパン屋さんの雰囲気とは違います。また、自宅用のみならずお土産に何本も買われていく方も多い人気ぶり!閉店時間が18時半にも関わらず、受渡時間に設定した17時半にお店に着いた時にはまだまだ予約の紙袋が並んでいました。

 

f:id:kittan7653:20160612140206j:plainf:id:kittan7653:20160612140207j:plainf:id:kittan7653:20160612140208j:plain

『「生」食パン(1本・2斤)』800円 (オススメ度:★★★★☆)

こちらの食パンは「今どうしても食べたい10選」にも選ばれた高級食パン。

卵不使用、乃が美オリジナルブランドの小麦粉と生クリーム・バター・蜂蜜を使用し、自然な甘みを生かす工夫をしているそうで、「生」食パンの名の通りそのまま食べるのが一番美味しいシンプルで極上な食パンをというこだわりがあるそうです。

そのこだわり通り、まずは焼かずにそのままで。掴んだだけで潰れてしまいそうな柔らかさの生地はカットするのも大変(笑)食べてもその柔らかさに衝撃を受けました!ほんのり甘いふわふわの生地は生で食べてもつっかかりがなくて消えて聞く感じ…水分なくてもすんなり食べれましたよ。しかも私はパンの耳はそこまで好きと言える方じゃないのですが、一般的な硬さはなく耳まで美味しくいただけました♪

そのままが一番美味しいとは知りつつも一応トーストもしてみました(笑)

表面がさっくりして中はふわふわ♪トーストも十分美味しい!ですが、やはりそのままの方が美味しいですかね~。トーストはトーストの良さがありますが、生地のしっとり感が半減してしまっている気がします…。

 

・「生」食パン 1本(2斤) 800円

 

満足度 67点 ( 味:7 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

福岡県福岡市中央区唐人町1-12-31

TEL:092-718-7337

営業時間:10:30~18:30

定休日:月曜日

駐車場:無し

公式HP:http://nogaminopan.com/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400105/40040604/