とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

全国うまいもの博

<< 前回   |        

 

《NEEDS(ニーズ)》

f:id:kittan7653:20150216001529j:plain

ラクレット(パン)』432円 (オススメ度:★★★★☆)

もう店頭のPOPを見た瞬間購入決定ですよww

憧れのハイジのとろ~りチーズもといスイスの伝統料理ラクレットはパンはじゃがいもか選べます。私はパン、友達はじゃがいもを購入!パンはメゾン・カイザーのものを使用しているとの事。注文してからチーズを熱してとろけたチーズを惜しげも無くパンに乗せてくれます。パンもカリッと焼き上げられていますが、もちろんチーズはアッツアツで食べれたもんじゃない(笑)とろ~りとろけた濃厚なチーズ部分もあれば、ちょっと焦げ目の付いた香ばしい部分もあって美味しかったです!

 

 ラクレット(パン) 432円

 

満足度 59点 ( 味:6 ボリューム5: コスパ:5 )

 

《天旬》

f:id:kittan7653:20150216001530j:plainf:id:kittan7653:20150216001553j:plain

『とろ甘海老押し寿司』1,500円 (オススメ度:★★★★☆)

お寿司の全貌を撮るの忘れてたのでチラシの画像を(笑)←

人気なのか最初見た時には店頭になく売り切れ状態でいしたが、少し待ったらあったので即購入!新鮮なものなので一度に多く作らず、少しずつ作って鮮度を保っているようでした。とろ甘海老の名の通り、普通の甘海老よりとろとろで甘みも強い甘海老がたっぷり乗っていて、口の中で更にとろけます。見た目で心射抜かれましたが、お味も心射抜かれました♡

 

・とろ甘海老押し寿司 1,500円

 

満足度 64点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

《藤菜美》

物産展の中でも行列が長い方で少し並んでから購入。

 

f:id:kittan7653:20150216001531j:plainf:id:kittan7653:20150216001532j:plain

『みたらしだんご(3本)』300円 (オススメ度:★★★★☆)

その場で炭火で焼いてタレを絡めているので、温かく、お餅に出来た焼き目が香ばしくて美味しい!!お餅もモチモチと弾力があります。

 

f:id:kittan7653:20150216001552j:plainf:id:kittan7653:20150216001543j:plain

『茶の露ほろり』378円 (オススメ度:★★★☆☆)

濃厚な抹茶味の寒天に甘さ控えめのあずきが別添えなので乗せていただきます。寒天はあんまり好きじゃないけど、ちょっととろっとツルッとしていて食べやすかったです。また抹茶の味が本当に濃厚だったのがよかった!

 

・みたらしだんご(3本) 300円

・茶の露ほろり 378円

 

満足度 63点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

《C'est Moi!(フリッツァ専門店セモア)》

世田谷区三軒茶屋にある揚げピザ専門店からの出展。丁度テレビで見て食べたかったんだよね~!揚げてあるものと冷凍が売っていて、冷凍は1ヶ月程日持ちするとの事です。

 

f:id:kittan7653:20150216001550j:plainf:id:kittan7653:20150216001551j:plain

マルゲリータ』540円 (オススメ度:★★★☆☆)

『牛肉のワイン煮』680円 (オススメ度:★★★☆☆)

『イタリアンソーセージ』540円 (オススメ度:★★★☆☆)

定番のマルゲリータ、あとイタリアンソーセージと美味しそうだった牛肉赤ワイン煮を購入して翌日食べてみました。どちらも電子レンジで温め後、オーブントースターでこんがりと!やはり揚げ立てでないってのは一番の大きな点だと思うのですが、カレーパンのようなピロシキのような衣がやや油っぽくなってた…。でもモチモチで食べ応えのある生地で、まあ揚げピザというよりほんとピロシキっぽい(笑)一番人気のマルゲリータは溶けたチーズとトマトの酸味とで油っぽさを半減!

んーこれはちゃんと揚げ立てを食べてみたい。

 

マルゲリータ 540円

・牛肉のワイン煮 680円

・イタリアンソーセージ 540円 

 

満足度 60点 ( 味:5 ボリューム:6 コスパ:5 )

 

2015年2月11日(火)~19日(木) 10:00~20:00

福岡県福岡市中央区天神1-4-1 大丸天神本館8F