とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

いちかわ製パン店

<< 前回   |        

 

f:id:kittan7653:20180324101135j:plainf:id:kittan7653:20180324101016j:plain

数年前に訪れた事がありその時も人気ではあったんだけど、更に人気になっていてお店の前には行列が!そして前回はなかったんですが、お店の真横に待合スペース(公園の憩いの場みたいなの)が出来ていて、そこに順番に座って待つことが出来ます。小さなお店は2~3組が入ればいっぱいになるので、1組出たら1組入ってという感じで皆さん言わずもがなそれを守ってまっています。私はだいたい土曜日の10時半過ぎから待って30分程で入店、更に中に入って買い終わるまで10分の合計40分程で買うことが出来ました。

ご夫婦で製造も販売もされてるようなので回転が早いとは言えませんが、パンの種類は多くどれもお洒落でこだわりを感じるラインナップの数々…私の好きなメープルやピーカンナッツ、ヘーゼルナッツなどを使ったパンも多く、ついついアレコレ買ってしまうんですよね~。

 

f:id:kittan7653:20180324144356j:plainf:id:kittan7653:20180324144621j:plain

バターロール』110円 (オススメ度:★★★☆☆)

通常のバターロールはややパサつきがあるイメージですが、これはしっとりもっちりしていました。挽きたての全粒粉を少し使っているので風味もよく、栄養価がぐんど上がっているそうです。

『手作りはっさくピールとくるみ全粒粉スコーン』240円 (オススメ度:★★★☆☆)

甘さ控えめではっさくの甘酸っぱい風味が香るスコーンでした。

 

f:id:kittan7653:20180324144538j:plainf:id:kittan7653:20180324144253j:plain

『チョコマロン』290円 (オススメ度:★★★☆☆)

小ぶりながらガツンとチョコの風味が感じられるパンでした。

『和栗のクロワッサン』270円 (オススメ度:★★★☆☆)

熊本の和栗とバターが香るクロワッサン。栗はゴロゴロ入っていてボリュームありますが、クロワッサンなのでそこまで重くないです。

 

f:id:kittan7653:20180324144802j:plainf:id:kittan7653:20180324144651j:plain

『マロングラッセ』200円 (オススメ度:★★★☆☆)

蜜が染み込んだマロングラッセが練りこまれたパンはねっとりモチモチです。

ピーカンナッツ メープル風味』210円 (オススメ度:★★★☆☆)

メープルがたっぷり染み込んでるパンはメープル好きの私にはたまらない!!

 

f:id:kittan7653:20180324144847j:plainf:id:kittan7653:20180324144722j:plain

『2種のチーズ ヘーゼルナッツ』300円 (オススメ度:★★★☆☆)

フランス産の貴重な小麦粉とチェダーチーズ、ゴーダチーズ、ヘーゼルナッツが入ったパン。焼かれてチーズの香ばしい香りが口いっぱいに広がります。

『オーガニックひまわりの種 クリームチーズ包み』230円 (オススメ度:★★★★☆)

ふんわり生地にひまわりの種がたっぷり練りこんであり食感が良いです。中にはこれまたたっぷりのクリームチーズが入っててとってもまろやか♡このクリームチーズがかなりの量なのに230円ってのはいいですね♪

 

f:id:kittan7653:20180324144330j:plainf:id:kittan7653:20180324144941j:plain

『メイプルシュガーのメロンパン』190円 (オススメ度:★★★☆☆)

美味しい卵と低温殺菌乳メイプルシュガーのクッキーをしっとり生地にかぶせたメロンパン。クッキー生地はサクサク食感ではないものの、メイプルシュガーの甘みとコクが感じられる美味しいパンでした。

『メイプルスティック』180円 (オススメ度:★★★★★)

『ミルクスティック』180円 (オススメ度:★★★★☆)

並んでる時に前のお客さんが「コレは絶対買ってね!」って会話をしてるのを聞いて気になった商品(笑)さすが人気(?)なだけあって美味しかった!!メイプルスティックというのでメイプルの風味が前面に出てるのかと思ったけどそうじゃない…。もちもちの生地の中には国産のクリームチーズとメイプルシュガーが入っていてクリームチーズの中にふんわりメイプルの香りがしてとってもバランスがいい。ミルクスティックも練乳とミルククリーム?の甘い風味がして美味しかったのですが、意外性で言ったらメイプルスティックの方が私は好きだった♡

どのパンも美味しかったけど、今回買った中で一番美味しかったかも。

 

バターロール 110円

・手作りはっさくピールとくるみ全粒粉スコーン 240円

・チョコマロン 290円

・和栗のクロワッサン 270円

・マロングラッセ 200円

ピーカンナッツ メープル風味 210円

・メイプルスティック 180円

・ミルクスティック 180円

・2種のチーズ ヘーゼルナッツ 300円

・オーガニックひまわりの種 クリームチーズ包み 230円

・メイプルシュガーのメロンパン 190円

 

満足度 72点 ( 味:7 ボリューム:5 コスパ:6 )

 

福岡県北九州市小倉南区葛原高松1-1-24

TEL:093-475-1255

営業時間:9:00~売り切れ次第終了

定休日:月・火曜日

駐車場:有り

公式HP:http://www.1kawa-seipanten.com/

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400502/40031107/