とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

obika MOZZARELLA BAR (オービカ モッツァレラバー)

 

ぐるナイゴチバトルで行ったお店です~♪

地下鉄六本木駅から六本木ヒルズをちょっと歩いた所で、若干わかり辛かったです(^_^;)

予約なしの17時過ぎの訪問でしたが、店内はガラガラに近いくらい空いていたのですぐ入店できました

こちらはモッツァレラ専門店で様々なモッツァレラが食べられる事で話題です♪

 

f:id:kittan7653:20130806201059j:plain

まずは、3種のモッツァレラの盛り合わせ

クラシカ、アッフミカータ、ストラッチャテッラというモッツァレラが乗っています(^o^)40gでも十分な量♪

クラシカはオーソドックスな水牛ミルクで作ったモッツァレラで、まろやかな甘みがありました

アッフミカータはクラシカをわらで燻製したもので、風味が濃厚でした!!個人的には1番好き(*^_^*)♡

ストラッチャテッラはモッツァレラを生クリームと和えたもので、スイーツに近いクリーミーさでバルサミコ酢と相性が良かったです!☆

 

次はタルトゥーフォというピザ

ピザは大きいと聞いていたので、店員さんにも確認した所「ランチでは1人前の大きさなので、2人なら大丈夫だと思いますよ」との事だったので注文

 

f:id:kittan7653:20130806201058j:plain

・・・が、デカイよwwwwwwwwwwバカ野郎wwwwwwwwwwww

これマジでランチだったら1人1枚なのwwwwwwwwwバカかwwwwwwwwwww←

楕円形で横30㎝はあるのではという大きさで、四角く8カットにされていました

具はクラシカ、マッシュルームペースト、トリュフで口コミでは良かった&賛否両論だったので注文したのですが、個人的には美味しい!!

マッシュルームペーストの味が濃くて、キノコ嫌いには辛いでしょうが、マッシュルーム大好きな私は大好きな味♪

匂いもマッシュルームの風味が薫るし、口に入れると濃厚な味が広がります!!モッツァレラの味は一切感じませんけどwww←

そしてやはり、2人でもお腹いっぱいww

けれど、最後に国分くんが食べてたミラノ風カツレツを!!←

 

f:id:kittan7653:20130806201057j:plain

バカwwwwwwwwwデカイよwwwwwwww何回言えばわかるのwwwwwwwwwwww←

これでもかってくらいの大きさのカツレツにルッコラもモリモリ乗ってるし、なんなのもうwwww

でも、若干薄めのカツは衣が軽く、レモンを多めに搾れば結構パクパク食べられました(^_^)v

 

しかしここでギブアップwwww

本当は杏ちゃんの食べていたブッラータというチーズが食べたかったのですが、空輸で入らない日もあるらしく、在庫なくて残念・・・orz

接客は基本的によかったのですが、店員さんによって雑な対応だったりでバラツキがありました(^_^;)

 

・3種の水牛モッツァレラチーズ盛り合わせ(40g) 1900円

・タルトゥーフォ 3600円

・仔牛のミラノ風カツレツ 2800円

 

満足度 63点 ( 味:6 ボリューム:8 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

東京都港区六本木6-10-2 六本木ヒルズサイドB1F

TEL:03-5786-6400

営業時間:11:00~24:00

定休日:無休

駐車場:有り(有料駐車場)

公式HP:http://www.obika.jp/

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13058961/