とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

焼肉のMr.青木

 

プロ野球選手が経営されていてお客さんにも芸能人が多く、食べログ筑豊ランキング1位で有名な焼肉屋さん

地元では値段が高いで有名wwwどんなものかと訪問する事にwランチに訪問したのですが12時開店とランチにしてはちょっと遅め。しかし、12時前に行くと既に数組車で開店を待っているようでした。

ランチは種類はあるようだが、ビビンバやスンドゥブなどお肉以外のメニューが多い印象。やはり、ランチで値段を抑えるためにはお肉を使わないのかー?せっかくなのでお肉の入っている一番高いコースを注文。

 

f:id:kittan7653:20130720081118j:plainf:id:kittan7653:20130720081119j:plainf:id:kittan7653:20130720081120j:plain

チャングムの祝膳贅沢バージョン』2,100円 (オススメ度:★★★☆☆)

コース内容は究極の焼シャブ・上ロース・サンチュセット・旬野菜サラダ・チヂミ&ジョン・キムチ・ライス(白米or20穀米)・スープ・おすすめデザート&コーヒーとなっています。

お肉が入っているという事でこのコースにしてみたけど、結局お肉はちょっと…。ロースが3枚と焼シャブが2枚ですね(笑)どちらのお肉も柔らかかったですが、ロースのタレがなんかイマイチ。好みの問題なのでしょうが、お肉が美味しい分ちょっと残念でした。

お肉以外で特に美味しかったのはチヂミとスープ!チヂミは薄めの生地なので表面がカリカリ。タレもありましたが、付けなくても十分味が付いていて美味しかったです♪スープはトックという韓国の雑煮で、トロトロのお肉がいっぱい入っていて他にネギ・大根・人参なども煮込んでいて焼肉のお供に丁度いい優しい味わいでした。

 

f:id:kittan7653:20130720081122j:plain

最後にデザートが来ましたが2人同じコースで違うデザート…。お店の計らいなのでしょうが、違う種類なら選んでもらうとかないの?今回は2人でシェア出来るからいいけど、シェア出来ない間柄ならどうするの?そういう意味で好みを聞くか、同じのに統一してほしいと感じました。

 

f:id:kittan7653:20130720081121j:plain

『炙り牛トロにぎり』945円 (オススメ度:★★☆☆☆)

追加で寿司も頼みましたが、なかなか来ず…。最初ビールを頼んだのも言うまで来なかったので、オーダーが通ってないかと心配してると、コース料理を食べ終わる頃にやっと到着。

わさび2貫と生姜2貫。うーーーーん…固い…。想像していたのがもっと柔なかったので余計ですが、なんかタンのような。でももっと歯切れの悪い弾力感。ご飯も酢飯を握り固めたような固さで、楽しみにしていた分凄く残念。

 

トータルで確かにお肉は美味しいものの、この田舎でこの価格…。そして何より接客が伴っていないので、もう再訪はないかなと感じました。田舎でも、値段がいくら高くても、接客含めてトータルがそれに優っていたのならいいけど、それがなかったですかね~。

 

チャングムの祝膳贅沢バージョン 2,100円

・炙り牛トロにぎり 945円

 

満足度 56点 ( 味:6 ボリューム:4 コスパ:4 接客:4 雰囲気:5 )

 

福岡県飯塚市鶴三緒一本木1171-1 ※定休日変更※

TEL:0948-24-5170

営業時間:12:00~15:00、16:00~22:30(L.O.)

定休日:無休

駐車場:有り

公式HP:http://www.mraoki.com/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400702/40009760/