とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

まちのパン屋さん PainBrie (パンブリエ)

 

f:id:kittan7653:20160110231032j:plain

赤間駅の北口から歩く事5~10分…ここに来る前に行った「toitoitoi」よりももう少し歩きます。

のぼりや店舗前の手書きの看板がなんとも味わい深くて、本当まちのパン屋さんといった可愛らしい雰囲気♪中も懐かしい雰囲気です。惣菜パンは少なかったですが、菓子パンなど色々なパンが並んでいました。友達はサンドウィッチとかの惣菜パンがオススメだよと言っていましたが、人気だからなのか、訪問した15時過ぎには完売…。店内を見渡してみると確かに中央のテーブル以外にも棚、レジ横にはショーケースもあったりして、空白部分が多かったから本当はここにもたくさんの種類のパンが並んでいたんでしょうね。朝からやっているお店なので、色んなパンを買いたいなら早めに行かれた方が良さそうです。

 

f:id:kittan7653:20160110231036j:plain

『トライアングル』140円 (オススメ度:★★★☆☆)

その名の通り三角形のパンで、周りにはシュガーがまぶしてあり、カリカリに仕上げられています。黄色っぽい色がフレンチトーストかな?と思ったけど、バターがたっぷり塗られているみたいです。シンプルなんだけど、甘みがあってカリカリな食感が良かった。

『りんごのタルト』270円 (オススメ度:★★★☆☆)

リーズナブルなパン達に比べたら少々お高め?だけど、しっかり煮込まれたりんごのコンポートがたっぷり乗っていて美味しかったです。

 

f:id:kittan7653:20160110231037j:plain

『角切りクリームチーズとカスタードデニッシュ』160円 (オススメ度:★★★☆☆)

240円が160円に値引きしていたので、ついつい購入。中央にクリームチーズ(kiriのチーズみたいな感じ) の塊がどん!と乗っています。カスタードの甘みもありますが、クリームチーズの存在感が凄すぎてほぼクリームチーズwww

『ゴマイモメロンパン』190円 (オススメ度:★★★☆☆)

さつまいもが練り込まれていると思っていたら、さつまいもの角切りが生地の中に入っていました。思ったよりおいもおいもしてなかったですが、黒ごまの風味と相まって優しい味♪

 

f:id:kittan7653:20160110231038j:plain

『フリアン』190円 (オススメ度:★★★★☆)

4種類ぐらいの形があって、注文する時に残ってるものから好きな形を選んでいいですよって言われたので、お花と蝶蝶にしてみました。フリアンって名前に馴染みがないですが、要はフィナンシェの事ですね!手のひら大の大きさで、フィナンシェ好きの私にとってはたまりません♡フィナンシェの外側の固いところが好きって方はどうかわかんないですが、生地自体はフィナンシェの味なのでオススメですよ。

 

・トライアングル 140円

・角切りクリームチーズとカスタードデニッシュ 240円⇒160円

・フリアン 190円

・ゴマイモメロンパン 190円

・りんごのタルト 270円

 

満足度 61点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

福岡県宗像市三郎丸1-1-46 宗像緑地建設ビル1F

TEL:0940-35-2074

営業時間:9:00~ ※売り切れ次第終了

定休日:木曜日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400302/40031646/