とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

小岩井農場 エキュート東京店

 

乳製品を使ったスイーツを中心として取り扱っている小岩井農場

左部分は焼き菓子や生菓子の持ち帰りスイーツがあり、右部分ではソフトクリームやフレンチトーストなどいただけるようになっていました。

 

f:id:kittan7653:20150117103606j:plainf:id:kittan7653:20150117103608j:plain

『ソフトクリーム』350円 (オススメ度:★★★★☆)

コーンかカップか選べたのでカップに。横のスペースにテーブル席があるのでそちらに座っていただきました。真っ白なソフトクリームは生乳を思わせるようなさっぱりとした口当たりで、その後に優しい甘みが押し寄せてきてうまあ!!自然な甘みなので嫌らしくありません。横に付いてるのはカップを選んだら付いてくるみたいで、プリッツェルのような硬いクッキー?アーモンドの風味がしました。

『チーズケーキバー(プレーン)』240円 (オススメ度:★★★☆☆)

細長くて食べやすい大きさになっています。しっとりと濃厚なチーズでタルト部分のクッキーの香ばしい風味が立っています。

 

f:id:kittan7653:20150117103609j:plainf:id:kittan7653:20150118203436j:plain

『純良醗酵バターケーキ』1,650円 (オススメ度:★★★☆☆)

バターケーキはしっとりと重い生地からバターの甘い香りが広がります。カステラのような見た目ですが、卵や砂糖の甘さというよりはバターの旨みが全面に出ていて美味しいケーキでした♪

 

・ソフトクリーム 350円

・チーズケーキバー(プレーン) 240円

・純良醗酵バターケーキ 1,650円

 

満足度 60点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅改札内1F サウスコートエキュート東京

TEL:03-3211-8990

営業時間:(月~土)8:00~22:00、(日祝日)~21:30

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:http://www.koiwai.co.jp/ecute/index.html

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13108937/