とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】ラーメン雷鳥 (サンダーバード)

 

f:id:kittan7653:20150117103620j:plain

宿泊していたホテルから近くにあるラーメン屋さんで美味しいと聞いたので行ってみました♪

地下鉄茅場町駅から歩いて5分程と割と近い場所にありますが、大通りから一本入った小道で一度通り過ぎてしまいました(笑)21時に入店すると平日の閉店1時間前とあってサラリーマン風の男性客がポツポツといるくらい。注文は入り口入ってすぐにある券売機にて食券を購入。メニューがこの時点で5号ラーメンという汁なし担々麺とあと1つ売り切れだっただけで、お目当の2号ラーメンはあったので購入。

店内はカウンターとテーブル席でそんなに広くはないけど、木目調で落ち着いた印象。各テーブルに置いてある調味料とティッシュ、席に着いたら持って来てくれるお冷のピッチャーも清潔感があって、店員さんもハキハキと元気よく良い印象!

 

f:id:kittan7653:20150117103621j:plain

『2号ラーメン』780円 (オススメ度:★★★☆☆)

『味玉(トッピング)』+100円 (オススメ度:★★★☆☆)

5〜10分程で到着。スープは豚骨と魚介系を割ってあるみたい。最初に豚骨の濃厚な感じがくるけど、後から魚介系の出汁がくるので思ったより後味はさっぱり!麺はラーメンにしては結構太くてうどんの細麺くらいの太さがありました。スープが濃厚なので麺自体の味はそこまで強く感じられなかったけど、モチモチとした生パスタぐらいの食感でした。具材はチャーシュー・メンマ・ほうれん草・海苔・白ネギと至ってシンプル。メンマは短冊切りで食べ応えがあり。チャーシューは炙ってあるので口の中に入れた時の香りが良かったです。

 

・2号ラーメン 780円

・味玉(トッピング) +100円

 

満足度 63点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:6 雰囲気:5 )

 

東京都中央区日本橋小網町4-4 カネカビル1F ※閉店※

TEL:03-6661-7341

営業時間:(平日)11:00~14:00、17:00~22:00、(土)11:00~15:00

定休日:日祝日

駐車場:無し

公式FB:https://www.facebook.com/ramen.thunderbird

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13142437/