とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

中国大明火鍋城 本店 (ちゅうごくだいめいひなべじょう)

        |   次回 >>

 

f:id:kittan7653:20190131132301j:plainf:id:kittan7653:20190131132249j:plain

観劇前の腹ごしらえ!一人だったし雨だったけどせっかくなのでももちパレスの近くにある中華料理店に行ってみました。

通りには看板のみが置かれていて目立たない小道を入った所にあるお店だけど、人気店のようでランチタイムも賑わっていました。中国人?の料理人が調理してるみたいで、お客さんも中国人?の方がチラホラ来てたみたい。
まずは入ってすぐの券売機で食券を買います。店員さんに食券を渡し席に案内されてからはそこまで待たずに料理が到着。

 

f:id:kittan7653:20190131130611j:plainf:id:kittan7653:20190131130616j:plain

『日替わりランチB』750円 (オススメ度:★★★★☆)

日替わりのおかず2品・ご飯・スープ・漬物・デザート付き。

日替わりのおかずは券売機の近くのボードに書かれていて、この日はイカの強火旨味炒めと鶏肉の唐辛子炒めでした。

 

f:id:kittan7653:20190131130624j:plainf:id:kittan7653:20190131130620j:plain

f:id:kittan7653:20190131130628j:plain

イカの強火旨味炒めはイカ・ピーマン・たけのこ・きくらげ・玉ねぎなど具材たっぷり。切り込みが入ったイカが柔らかく、そしてイカの量も少なくない!(←ここ重要ポイント)ランチだからとケチッておらず小皿ながらにしっかり一品ちゃんと味わえました。

そして個人的に気に入ったのが鶏肉の唐辛子炒め!正直最初は普通に美味しいな…って感じの第一印象で、強烈に印象に残るような味ではなかったんですが、じわじわ美味しい…。鶏肉と人参がさいの目切りにされていて柔らかく旨味がしっかり出ています。見た目はそこまで辛そうじゃないんだけど、やはり唐辛子が入っているので徐々にピリピリという辛味がきてこれが癖になる味。また食べたいかも。

スープは優しい味わいの中華スープでした。ご飯はおかわり出来るみたいだし、漬物・デザートまで付いて750円だから驚き。

 

調べてみると担々麺が人気のようで福岡県内に何店舗も支店があるみたいだし、今回訪問した本店では本格中華や火鍋も味わえるようなので3月また観劇する時は火鍋を食べるって決めた(笑)

 

・日替わりランチB 750円

 

満足度 69点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:6 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県福岡市早良区百道1-5-1

TEL:092-846-2116

営業時間:(平日)11:30~14:00、18:00~22:30、(土日祝日)11:30~15:00、17:30~22:30、(平日冬季1/2~3/31)17:30~22:00

定休日:年末年始

駐車場:有り

公式HP:http://www.daming.jp/index.html

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40000637/