とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

珈琲所コメダ珈琲店 福岡ももち店 (コメダコーヒー)

 

ドームでのコンサート参戦の際に利用してみました。何気に初コメダだわ!

コンサートやライブの開催日なんかは、同じように参戦客でお店がいっぱいになるみたい(笑)行った時はそんなお客さんで賑わっていましたが、運良く待ち時間なく座る事が出来ました。

メニューは名物の小倉トーストやデニッシュにソフトクリームが乗ったシロノワールをはじめとする軽食と種類豊富なコーヒーなどのドリンクがありました。

 

f:id:kittan7653:20160104105736j:plainf:id:kittan7653:20160104105737j:plain

注文すると豆菓子のサービス!

小袋になっているので持ち帰りも出来ますが、つまみながら料理が到着するのを待ちます。

 

f:id:kittan7653:20160104105738j:plainf:id:kittan7653:20160104105739j:plainf:id:kittan7653:20160104105740j:plain

私は『みそカツサンド』820円 (オススメ度:★★★☆☆)

友達が特製サンドに比べてハンバーガーは比較的普通のサイズだからと言ってたけど、せっかくなので名古屋の名物味噌カツのサンドにしてみました。すると言われていたとおり、本当にデカイ!!ちょっとした枕だよwwwww

少し大きめの食パンと同じくらいの大きさのふっかふかのパンにはパンと同じサイズの味噌カツとキャベツがたっぷりサンドされています。カツは薄めでやや固く脂っこさはないですし、赤味噌のソースの割合が全体の大きさに対してそこまで多くなかったので、思ったよりしつこくなく食べやすかったです。とはいえ、1人で食べるにはお腹いっぱいのサイズでした(笑)

 

f:id:kittan7653:20160104105735j:plain

『アイスココア』520円 (オススメ度:★★★☆☆)

アイスココアの上にソフトクリームが乗っていて甘甘~最高~!(笑)結構大きめのグラスだったし、ソフトクリームもたっぷり乗っているのでこちらもボリュームがありました。

 

f:id:kittan7653:20160104105733j:plainf:id:kittan7653:20160104105734j:plain

友達は『トースト』360円 (オススメ度:★★★☆☆)

『ウインナーコーヒー』490円 (オススメ度:判定不可)

トーストは5枚切りくらいの大きな食パンがなんと2枚www更にマーガリンといちごジャム、豆菓子が付いています。これで360円だから結構なボリュームですね!流石名古屋発のモーニングのお店なだけあります。トーストはまあ、ごく一般的なトーストですが、マーガリンもいちごジャムもたっぷりあるしちょっと食べるには十分ではないでしょうか。てかこれでお腹いっぱいになるわ(笑)

 

・みそカツサンド 820円

・アイスココア 520円

・トースト 360円

・ウインナーコーヒー 490円

 

満足度 60点 ( 味:5 ボリューム:6 コスパ:6 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県福岡市早良区百道浜2-1-22

TEL:092-836-8164

営業時間:7:00~23:00

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:http://www.komeda.co.jp/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40037841/