とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

您好!朋友 (ニイハオ!ポンユウ)

        |   次回 >>

 

ソフトバンクホークス王監督の行きつけのお店で有名な中華料理店に行ってきました。

車で行ったので、近くのパーキングに停めお店に向かうと店前には行列が…。20時過ぎに行ったのに、まだまだ行列があり、結果40分~1時間程待ったと思います。店内は結構広いのに人でごった返してましたが、オープンキッチンなので更に広く感じました。料理人は中国人のようで注文を通す時は中国語が飛び交ってました(笑)

とりあえず気になるものを何品かと美味しいと聞いていた酢辣湯麺を注文!

 

f:id:kittan7653:20130703163956j:plainf:id:kittan7653:20130703163957j:plain

『焼き餃子(8個)』630円 (オススメ度:★★★☆☆)

焦げ過ぎとも言える立派な羽根付き(笑)結構バリバリといけるような存在感のある羽根です。

『ピーマン炒め』1,050円 (オススメ度:★★★★★)

ピーマン炒めは「え、本当にピーマンだけ?」と思いましたが、食べたら美味しい!!私はこれが一番好きでした。見た目からしてたっぷりの油で炒めてあるのですが、なぜだかそんなにくどくない。ソースとも絡んで絶妙な味わいでした。

 

f:id:kittan7653:20130703163958j:plainf:id:kittan7653:20130703164000j:plain

『トマト・タマゴ炒め』1,050円 (オススメ度:★★★★☆)

トマトが酸味が効いててさっぱり!ふんわりとした玉子が優しい味わいで美味♪

『炒飯』735円 (オススメ度:★★★☆☆)

他の料理程の感動はないものの、美味しいです。

 

f:id:kittan7653:20130703163959j:plain

『酢辣湯麺』840円 (オススメ度:★★★☆☆)

そんなに酸っぱさが前に出てなくまろやかでとっぷりとしたあんが印象的。細麺が大量に入ってて、麺と絡んだあんがボリューム満点!

 

接客はドンと愛想のないような印象ですが、キビキビ動き活気がありました。餃子のお持ち帰りもあるみたいだし、他にも美味しそうな料理がいっぱいあったのでまた来たい~♪

 

・焼き餃子(8個) 630円

・ピーマン炒め 1,050円

・トマト・タマゴ炒め 1,050円

・酢辣湯麺 840円

・炒飯 735円

 

満足度 73点 ( 味:7 ボリューム:6 コスパ:5 接客:4 雰囲気:5 )

 

福岡県福岡市中央区六本松2-7-7

TEL:092-731-8458

営業時間:11:30~14:00、17:00~22:30

定休日:月曜日

駐車場:無し

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400105/40003682/