とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

おいしい氷屋

<< 前回   |   次回 >>
《カフェ・かき氷》

かき氷が食べたくて早くも2度目の訪問(ノ∀`)

土曜日の13時半頃入店、私達が入った時にはそのまでお客さんは多くなかったですが、1退店した後15時頃にはゾクゾクとお客さんが増えているようで、店頭で待っている人もいるようでした(ºωº)

土日の昼過ぎはただでさえお客さんが多いんでしょうが、この日は近くのヤフオクドームでコンサートが行われていたようで、始まるまで時間を潰しているようなファンもいたようなのでいつも以上に多かったんでしょうね~(´∀`;)

今回も友達と2杯ずつ、かき氷をいただきましたヽ(´▽`)/♪

 

f:id:kittan7653:20170225200413j:plainf:id:kittan7653:20170225200414j:plain

f:id:kittan7653:20170225200412j:plainf:id:kittan7653:20170225200411j:plain

抹茶マスカルポーネ

今回の目的はコレと言っても過言ではない\(^ω^)/

前回食べて美味しかったな~と思い出したら異常に食べたくなった(笑)

八女抹茶にマスカルポーネクリームがたっぷり~♡

程よい苦味にクリーミーなマスカルポーネ~そうそう!この味!!美味しい(*´∀`*)

しかし、このマスカルポーネクリームが美味しいからとバクバク食べていたら、最後ら辺はクリームが足りなくなってただの八女抹茶になった(笑)

スタンダードメニューにもあるように八女抹茶だけでも十分美味しいんだけど、マスカルポーネクリームを知った私には少し物足りなかった( ノω-、)←

食べる時はクリームの配分が大切ですね!(笑)

 

f:id:kittan7653:20170225200408j:plainf:id:kittan7653:20170225200409j:plainf:id:kittan7653:20170225200410j:plain

苺みるく

阿蘇産の牛乳を使用した自家製みるく氷の上に手作りのいちごソースがかかっていて、白と赤のコントラストがなんとも鮮やか!☆

かき氷のザ・定番のいちごですが、ふわっふわの氷に甘酸っぱい濃厚いちごソースが乗ったソレは従来のいちご氷とは全くの別物!!/(^o^)\

自家製みるくがほんのり甘いミルク味なのですが、濃くないのにしっかりと下味がついているので、自家製みるくだけでも十分美味しい♪(自家製みるくというかき氷もあります)

中には更にいちごソースとマスカルポーネクリームが入っていて、味の変化も楽しめる♪1番下にもいちごソースが敷かれていました( ・∀・)

前回はクリーム系ばかりだったのですが、フルーツ系もフレッシュで美味しいですねo(^▽^)o

 

f:id:kittan7653:20170225200421j:plainf:id:kittan7653:20170225200419j:plain

f:id:kittan7653:20170225200420j:plainf:id:kittan7653:20170225200418j:plain

新メニューのキャラメル&ホイップ

前回はなかった新メニュー!!キャラメル&ホイップなんて私得なメニュー(≧ω≦)ノ

甘い氷にホイップクリーム、そしてキャラメルソースがかかっていて甘い!幸せ!!!!

甘いだけではなく、クリームの下や氷の中にはサクサクのラスクやクラッカーが入ってて、食感のアクセントになっててとっても美味しい♡

甘くて滑らかな舌触りと時折やってくるサクサクザクザク感とで、かき氷って事を忘れますね(笑)

前回食べたメイプル&ソルトよりも更に甘いので甘党の方にはオススメです( ^∀^)

 

f:id:kittan7653:20170225200416j:plainf:id:kittan7653:20170225200415j:plainf:id:kittan7653:20170225200417j:plain

おいしいコーヒー

こちらのお店はかき氷専門店ですが、コーヒーにもこだわっていて、そのこだわりの豆香洞の豆を贅沢に使用したコーヒーソースとマスカルポーネクリームがたっぷりとかかっています!

コーヒーソースはほんのり苦くてビターな大人の味わい( ´ ω ` )マスカルポーネソースと合わさる事によって、苦過ぎず甘過ぎずの絶妙な味わいとなります(^▽^)

中にバニラアイスも入っているので食べ応えありです♪

 

・抹茶マスカルポーネ 600円

苺みるく 750円

・キャラメル&ホイップ(豆香洞ブレンドセット) 850円

・おいしいコーヒー 750円

 

満足度 68点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県福岡市中央区唐人町1-4-13

TEL:092-731-7250

営業時間:11:00~18:00

定休日:月曜日、第2・4火曜日

駐車場:無し

公式HP:http://oishiikoori.com/

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400105/40042616/

広告を非表示にする