とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】Magnolia Bakery (マグノリアベーカリー表参道)

 

f:id:kittan7653:20150530221800j:plainf:id:kittan7653:20150530221801j:plainf:id:kittan7653:20150530221802j:plain

NY発のカップケーキが人気のお店「マグノリアベーカリー」日本初上陸!☆

以前、モヤさまの海外編で食べて「ゲロ甘〜」って言ってるのを見て食べてみたかったんですよね〜o(^▽^)oww

去年6月の開店当初は行列も出来ていると聞いていたので、敢えて寝かしての今回の訪問(笑)

案の定、行った時には行列もなくすぐに購入でしました

店内はイートインスペースもあり、左側一面ショーケースにカラフルなケーキなどが並んでいました

カップケーキは色鮮やかで見た目が可愛い♡日本の食べ物ではあり得ない色がさすがアメリカと言ったところ(笑)

カップケーキの種類毎に様々な色がありますが、味は変わらず好きな色を選んで注文できます(・∀・)

 

f:id:kittan7653:20150530221805j:plain

カップケーキはバニラでお花が可愛いピンクにしてみました♪

さてさてお味は...ゲロ甘wwwwwwまじでゲロ甘だわwwwwwwwwwww

下は至って普通のカップケーキ(ちょっとボゾボソする)、上の花は砂糖を固めた謂わば落雁のようなもの、そしてそれだけでなくこのピンクのクリーム...これも砂糖だわwwwwwww

舌触りも砂糖のジャリジャリ感が残り、甘いというかもはや砂糖を舐めてるのと変わらないwwww

さすがアメリカとしか言えない逸品wwwこれで430円ってwwwww

激甘党じゃない限りこれは一度食べたらもういいかなって感じですね(´-∀-`;)

 

f:id:kittan7653:20150530221803j:plainf:id:kittan7653:20150530221804j:plain

バナナプディングは紙容器での販売で大きさが2種類あり、直径10㎝×高さ8㎝程とこれでも小さい方(笑)大きな方はまだ高さがありました(´-∀-`;)すげーなアメリカサイズww

中にはバナナ、カスタードクリーム、バニラウェハースが入っています

見た目はぐちゃぐちゃしていてあまりいい印象ではなかった(笑)

バナナの味が際立っていて甘いけど、カップケーキ程の無茶な甘みではなく美味しい♪水分を含んだウェハースはスポンジケーキのような食感になっていて滑らかな口当たりでした(*^ω^*)

 

・バナナプディング(10oz) 680円

・バニラカップケーキ 430円

 

満足度 58点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:4 )

 

東京都港区神宮前5-10-1 GYRE B1F ※閉店※

TEL:03-6450-5800

営業時間:11:00~20:00

定休日:不定

駐車場:無し

公式HP:http://www.magnoliabakery.com/locations/tokyo/

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13169329/